カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【お仕事】プロット製作
カテゴリ: お仕事
ツイッターっぽくいうと、
プロット製作なう。

樹原です。


現在は企画のプロットを作成しております。

先日の企画会議では、
かなり熱い議論を社内で行いました。

こういう、体育会系のノリが大好きです。

で、とりあえず無事にGOサインが出まして、
今はプロット作成作業をしてるわけですが……。



本文執筆が始まると、
この日記をさらに更新しなくなると思われます。

ありがたいことに1日10人位の方が来てくださっておりますが、
なんか申し訳ありません……。



とにかく良い作品になるよう、
全力で取り組んで……いや、命懸けてるんで、
生温かく見守っていてくだされば幸いです。




7月23日はゴスデリの発売日です。

体験版をプレイして頂いて、
気に入ってくだされば、是非ご購入くださいませ。

ゴスデリバナー

Lose OHP



それから、FLATでニコニコ生放送を行っております。
不定期ですが、よろしければ見に来てくださいませ。



頑張れ日本!
デンマークとの試合、善戦を期待してます。

あと、アルゼンチンも頑張れ!

編集 / 2010.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【生存報告とか普通の報告とか】
カテゴリ: お仕事
生きてます。
バイト三昧です。
なぜなら、家賃が払えないから。

……樹原です。

TV局への泊り込みになるバイトをしながら、
生活を維持しております。

先日は電気が止まり、
1日だけろうそくでの生活をしました。

売れないライターなんてこんなもんですね。
もちろん今日も、これからバイトです。







……で。






突然ですが私、樹原新は、この度FLATさんに所属することとなりました。



『シークレットゲーム』、そして『うたてめぐり』と、
自分がこれまで書いたりしてきたものとは違うジャンルの作品を出すブランド……
というイメージのFLATさんですが、
自分の力を最大限に発揮して精進していこうと思います。


貧乏だったのと、文章に自信がなくなったのと、
最近は凹むことが多々ありましたが、
それでも歩き続けなければいけないと自分に言い聞かせ、
これからも突き進んでいきますので、
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。




以下、WEB拍手レス

>金曜さん
はじめましてっ。
そして、拍手コメントありがとうございます。

早輝は、「俺はこんな娘がタイプだっ!」ってのを、
思いっきり出したキャラなので、
気に入ってもらえたら、恥ずかしいです^^;

これからも楽しんでもらえる作品を作りますので、
どうぞよろしくお願い致しますっ。


>リェイスさん
拍手コメントありがとうございますっ。

もしかしてリェイスさんの行った焼きカレーのお店は、
自分が取材で行った店と同じかもしれません。
っていうか、たぶんそこです(笑)

門司港はとても良いところだったので、
また行ってみたいですね。
門北のみんなが駆け抜けた場所ですから^^


>hikaさん
ゴスデリの体験版プレイ&拍手コメントありがとうございますっ。

見せる、そして魅せる作品となっておりますので、
製品版につきましては、
是非是非、購入のご検討を頂ければと思います。

きっと、気に入ってもらえると信じておりますのでっ。

あ、吹摘は俺の嫁。
編集 / 2010.05.24 / コメント: 3 / トラックバック: - / PageTop↑
【告知】ゴスデリ体験版公開しましたっ
カテゴリ: お仕事
今日からゴールデンウイークですね。
樹原です。

ブランド『Lose』様より、2010年7月23日発売予定のタイトル、
『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』の体験版が公開されましたっ。

こちらはオフシャルHPよりDLしてみて下さいませ。

それから同時に応援バナーキャンペーンも開催しております。
こちらも詳細はLose様オフィシャルHPにて確認してください。


ゴスデリバナー

Lose OHP


予約のほうも開始しておりますので、
体験版をやって「これは!」と思ってくださった方は、
ぜひぜひよろしくお願い致します。



拍手レス
>リェイスさん
Distanceキャラの中で、
唯一快速の停まらない駅が南瀬高駅だったりします。
自分も時期を見て、門司港へ焼きカレーを食べに行こうと思います。

>与一さん
小梅は本当に良い妹なんです。
昨今の妹需要からは外れているかもしれないですが、
それでも気に入ってくださったことは、本当に嬉しい限りです。

今後も頑張りますので、よろしくお願い致しますっ。





それでは皆様、良いゴールデンウイークを~。
編集 / 2010.04.29 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
【発売日】乙女恋心プリスター
カテゴリ: お仕事
こんにちは。
樹原です。


本日1月29日は、Escu:deさんの『乙女恋心プリスター』の発売日です。
この作品では、一部シナリオのお手伝いをさせて頂きました。

どのヒロインも可愛く、
そしてゲームも熱い作品です。

やりこみ要素満載ですので、
是非是非、お手にとって頂ければと思います。

ちなみに、予約キャンペーン特典の記念ムックにて、
ふぃぎゅ@メイトの短編小説を書かせて頂きました。

特典を手に入れられる方は、
こちらもお楽しみ頂ければ幸いです。





話は変わりまして、昨年末から続いている大掃除が、
ついに50%を超えました。

のこり50%の大掃除を頑張りつつ、
お仕事も頑張りたいと思います。


ではではー。
編集 / 2010.01.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【年末】お仕事とか
カテゴリ: お仕事
現在は年末〆の小説原稿を書いてます。
樹原です。

ちなみにコミケは、2日目に行ければいいかなぁという状況です。
まあ今年はまったりでもいいかなぁと。

とりあえず今は小説の方を書きながら、
CUBEさんの夏ノ雨をやっています。

設定やキャラがぶっとんでいる作品が多い中、
こういうストレートな人間模様で勝負してくる作品は大好きです。

ライターさんや企画者さんの地力がものを言うジャンルなのですが、
うん、さすがですね。進めてて面白いです。

もともとこういうジャンルの作風が大好きなので、
参考になるなぁ……なんて思ってたり。

OPの曲も凄くいいですしね。



――話は変わりまして。



今週は3件の打ち合わせがありました。

うち1つは来年上半期メインのお仕事の打ち合わせで、
もう1つはサブのお仕事の打ち合わせでした。

残る1つはクリエイターさんの仲介みたいな感じで、
顔合わせってところでしょうか。


で、今日はメインのお仕事の打ち合わせだったのですが、
一緒に製作をする方々とお会いしてきました。

いい作品ができるよう、全力で頑張らなきゃと思った次第です。


大掃除やらなにやらも残ってますし、
バタバタとした年末ではありますが、
来年は新しい気持ちでお仕事ができるよう片付けをして、
新年を迎えたいと思います。


と、3~4日ほど高熱でダウンしてましたが、
みなさんも風邪などには充分に注意してお過ごし下さい。



あ……クリスマスはというと、家族と過ごそうと思い、
1人でDistanceをやっていました。

我が子かわいいよ我が子。



それからコミケでは、ホビボックスさんのブースにて、
Distanceのヴォーカルコレクションが先行発売されます。

ブースにお立ち寄りの際には、是非手に取ってください。
よろしくお願い致します。



編集 / 2009.12.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
