カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【新年】2010年最初の日記ですがすでに17日です
カテゴリ: 雑記
明けましておめでとうございます>ご挨拶


なんて言ってますが、
すでに1月も半分を終えて今日は17日です。

今年はすでにお仕事を頂き、作業開始致しました。
無事発売できるよう、精一杯頑張ります。


2010年については自分の作品を増やして、
多くの方に自分を知ってもらい、
楽しんで頂ければと思っています。

ですがまぁ、気合が空回りにしないように、
気を引き締めながら執筆できればと。


……とりあえず年初めということで、
今年の抱負を語ってみました。


2010年も、どうぞよろしくお願い致します。

樹原新
編集 / 2010.01.17 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
【10月16日】みなさまに。
カテゴリ: 雑記
今日、10月16日は、おふくろの命日です。

2005年の今日、おふくろは69歳で他界しました。
乖離性大動脈瘤破裂が死因でした。

っていうか、もう4年も経つんだなぁ……なんて、
しみじみ思っちゃいました。


現在はエロゲ製作に携わっておりますが、
今の自分があるのはおふくろのおかげも多々ありまして。

いや、なにせおふくろは昭和一桁世代なものですから、
もちろん色物にはとても厳しかったんですよ。

中学高校と、何冊のエロ本を勝手に処分されたかわかりませんし。

そんなおふくろだったのに、
自分が東京へ戻ってライターを目指すことを決めた時、


『お前が本当にこれだと思ったのなら、
 歯を食いしばって頑張りなさい』


こうだけ言って、自分を送り出してくれました。
もちろん、18禁の仕事と理解しての上です。

……結局、自分の作品を一本も見せられないまま、
おふくろは他界してしまったんですけどね。


ちなみに今、線香にお供え物、
そしてDistanceと-atled-を、おふくろの写真の前に置いています。

この世に家族がいない、いわゆる天涯孤独の身ですが、
Distanceや-atled-は我が子みたいなものですし。

これからもできれば、我が子は増やしていきたいなぁと。



……って、自分の話よりみなさんへメッセージを。


『親孝行 したい時には 親は無し』


なんて句をどこかで聞いたことがあります。
まさにその通りだと思っています。

もしこのブログを読んで、何か思うことがありましたら、
今日は少しだけでもいいので、家族と話をしてみてください。

自分が5歳の時に父親をガンで亡くし、
女手1つで自分を育ててくれたおふくろが教えてくれたこと。

それを自分の周囲の人たちへ伝え示すことは、
これからも続けていきたいなって思います。



――『ある』ことが前提だと、人はワガママになる。
だから『ない』ことを前提に、物を考えなさい。
そうすれば自然と、感謝の気持ちが出てくるはず。
お前は人に生かされていると知って、日々を歩みなさい。
そして、自分がなすべき事をこなしなさい――



これは、おふくろが自分に残してくれた言葉です。
とある作品内でも、使わせてもらいました。

親の言葉をなぞっただけですので、
自分が言ってもなんのありがたみのないかもしれませんが、
少しでもみなさんの役に立てれば幸いです。




それでは、今頂いているお仕事の作業に戻ります。

みなさんの心に響く作品づくりができるよう、
これからも精一杯頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
編集 / 2009.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【青い果実】みなさまありがとうございました
カテゴリ: 雑記
なんか緊張していて、
わけがわからないまま暴走してましたね……。

またアルさんにお世話になるので、
どうぞよろしくお願い致します。


編集 / 2009.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【三輪】みなさま
カテゴリ: 雑記
いろいろと勉強になりました。
本当にありがとうございました<(_ _*)>

ライターとして頑張れる元気をいただけたので、
今のお仕事、そしてこれからのお仕事を頑張りますっ。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
編集 / 2009.10.01 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【まったり】もしていられないかな
カテゴリ: 雑記
実は結構バタバタ継続中。
樹原です。

WEB拍手でご質問頂いていたのですが、
-atled-の委託販売の準備をしております。

なんとか全国の方に手に取っていただけるよう、
急ピッチで進めておりますので、
告知をお待ちいただければ幸いです。


それからDistanceの体験版ですが、
嬉しい感想、厳しい感想、様々頂いております。

製作者の立場でいえば、感想を何も頂けないというのが、
実は一番切ないことでして……。

作る立場にある自分の中では、
明日の自分が、いかに昨日の自分を越えるか。
そのための今日の努力が必要だと考えてます。

ですので、育てて下さいとお願いするのはあつかましいかもしれませんが、
よい作品を作っていきたいと思っておりますので、
もしも自分が携わった作品に触れて頂いた際には、
一言でもご感想を頂ければと思います。



さて、次は12日の準備です。
パワーポイントを教わりに行ってきます。

東西線が止まっているというニュースがあったんですが、
大丈夫でしょうか……。

しかも雨っぽいし……。



最後に。

実は、Distanceのビジュアルファンブックが同日発売です。
宣伝をしていいのかどうか、バタバタして確認がとれず……。
ミニゲームやミニシナリオもあるので、
もしよろしければ、手に取ってみて下さい。

編集 / 2009.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
