スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【2009年】プレイしたゲームのお話とか
カテゴリ: 趣味
俺もユーザーですから!>ご挨拶
樹原です。


一応、エロゲ制作のお仕事をしてる自分ですが、
もちろんユーザーとしてエロゲも買うわけでして。

2009年発売のゲームのうち自分がプレイしたなかで、
自分がオススメするものをご紹介しようかなと。


【夏ノ雨】CUBEさん
まず、この作品が評価されたということが、
本当に嬉しいと感じました。

物語自体が飛びぬけた設定のあるものではないため、
作り手の技量で純粋に勝負する作品なのですが、
お見事という感じですね。

雰囲気はもちろん、各担当の方々が纏まって、
とても綺麗な世界観を醸し出していると思います。

登場人物も丁寧に描かれていて、
これは評価されるだろうと。

楽しめたのはもちろん、
作り手として嫉妬というか悔しいというか、
「ああ、この作品に負けないものを書かなきゃなぁ」と、
パワーをもらえた作品でした。



【Trample on “Schatten!!” ~かげふみのうた~】TAILWINDさん
熱かったです。
とにかく胸を躍らされました。

プレイしていて楽しい、そして続きが気になるの連続で、
一気に終わらせた作品は久しぶりかなぁと。

戦闘シーンの演出はもちろんなのですが、
音楽を意識した演出、そして導入部分の惹きの強さ、
自分の好きな「読む」よりも「観る」的な作品で、
ほんと、面白かったです。

自分はもちろんボイスを全部聞き、
しっかり読みながら進めるのですが、
いい意味で短く感じた作品です。

「えっ? もう終わりなの?」ではなく、
「ああっ、もう終わってしまうのか。もっと見たい」の方ですね。
その分、心地よい余韻と、ED後の想像を楽しめる喜びという、
心に残る作品になっていたと思います。




と、2作品をご紹介致しました。

もちろん、まだまだ多くの面白い作品があるとは思いますが、
自分もほとんど遊べておらず、
多くの作品を紹介することができません。

いや、ありがたいことに仕事がだいぶ忙しいので、
さらに他のブランドさんが作った作品を遊べないのですが、
それでも時間を作って、いっぱい遊びたいと思います。

まぁエロゲは好きですけど、
楽しむだけじゃなく勉強をするという意味もありますしね。
製品ほど完成された教科書はないわけで、
プレイすることで学ぶことは、本当に多いですから。

自分も、みなさんが楽しめる作品を頑張って作っていこうと、
そう思った土曜日の朝でした。


今日は雨ですね……。

今もちょっと風邪気味で体調は良くないですが、
無理をせず、テキスト作業を進めたいと思います。


3月後半くらいには、
自分が携わった新作の情報告知ができると思いますので、
まだまだ駆け出しの自分ですが、
今後も気にしていただけたら幸いです。


ということで、今回の日記はここまでで。

スポンサーサイト
編集 / 2010.02.27 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
