スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】マスターアップしました!
カテゴリ: Silksoft
このタイトルを書くために、
今日まで頑張ってきました。

樹原です。


ギリギリまで粘って、幾多のトラブルにもめげず、
なんとかマスターアップすることができました。

みんな頑張ったとしみじみ思っております。


作り的には歌曲が多いので、
オートボタンをぽちっと押して楽しんで頂きたいところです。

ちなみに自分の製作にかんするこだわりはと言うと……

①やっぱ早輝
いや、頭からお尻まで自分だけが書いたルートは早輝なので、
早輝ルートにはやはり思い入れが。

lightさんのDearMyFriendという作品が自分の中では名作で、
メインの久城麻衣役がかわしまりのさんだったんですが、
ここからかわしまさんのファンになりまして。

かわしまさんが声をあててくださる! ということを、
思いっきり意識して書きました。

もちろん-atled-でご一緒した方々や、
自分が是非ご一緒させて頂きたかった一色さん柚木さんも、
しっかりと声と演技を意識して書きましたよ。

ってかやっぱ、声ヲタなんですよね、俺。

声優さんの演技に頼るところは全力で頼ってますので、
声優さんには負担がかかってしまっているのですが、
みなさん上手な方で、本当に大満足です。

とにかくみなさんの声と演技を大切に、かつユーザーさんにも喜んで頂けるよう、
こだわりにこだわってキャラ作成を行いましたので、
是非、楽しみにしていて下さい。

とにもかくにも、早輝贔屓です。はい。
かわしまさんには、またビールをえさに出演をねだろうかと。
猪木酒場で。


②歌曲とその使い方
1ルート平均で5曲もの歌が使用されるのがDistanceです。
そこも、押しの1つと思っております。

Team-OZさんの注文に対する要求完遂率はもの凄く、
ほとんどリテイクなしなんですよ。

ですので、Distanceのヴォーカルコレクションを聞いていると、
場面がばっちり浮かぶと思います。

どの曲も素晴らしいですが、
一番好きなのは『ことはのED曲』でしょうか。
毎日ヘビロテしてます。


③駅伝ともう1つと。
Silksoft最初の企画会議(実は俺不参加)であがった『もう1つ』のテーマに、
『達成や団結、成長がほしいよね』という東京組会議の意見をあわせ、
そこからなぜか『駅伝』があがりました。

まぁ、ユニフォームいいよね、ってことで(笑)
『駅伝』ブームこないかなぁ……。

あ、実は駅伝を詳しく知ってる人がスタッフに誰もいなくて、
いろいろ調べたんですよ。
オリオは第一走者になれないとか知って愕然としたりとか、
それはもう苦労の連続でして。

だったらフィクションなんだし、綺麗にまとめようか!
なんてなったので、ツッコミ受けるかも(苦笑)
でもルートごとに走る順番や展開が変わるので、
結構熱い作りになってますよ。


④やっぱり山本さん
キャラデザを最初に頂いた時、鳥肌が立ちましたね。

だって、自分はエロゲ歴5年足らずなので、
あまり知識があるわけではないのですが、
それでもお名前や絵は知っていましたし、
もちろん山本さんの絵のゲームもめっちゃプレイしてましたので!

ああ……ご一緒できたんだなぁとしみじみ思いました。
なんかもう感無量です。

スケジュールがきつきつの中、
必死に頑張って下さった山本さんに感謝ですっ。


⑤ユーザーさんとのDistance
歌曲の項とかぶっちゃう部分もあるんですが、
Distanceのライブとかをやりたいんですよね。

歌曲の使い捨てとかはもったいないですし、
ユーザーさんにはライブも楽しんで欲しかったんですよ。

なので、OZさんのライブでDistance楽曲をやって欲しいとお願いしたら、
「もちろんやりますよ! っていうかやるつもりです!」と、
えで~さんに言っていただいて……。

こういう作品愛を出してくれる仲間がいるって、
ほんといいことだなぁと感じました。

9月23日、田町CUBEで行いますので、
是非チェックしてください。

詳細は以前の日記でー。



と、長文を書きましたが、
Silksoft第一弾『Distance』をよろしくお願い致します。

発売日まであと10日!


スポンサーサイト
編集 / 2009.09.08 / コメント: 4 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。