カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【美少女ゲーム】回顧してみる
カテゴリ: 雑記
風邪をひいたのか、喉が痛くて声がしゃがれています>ご挨拶

ただ熱はなく、節々も痛くないですし、
薬飲んで今日は寝ようと思います。

明日は大事な打ち合わせが2件ほど入っており、
京浜東北線を行ったり来たりになる予定ですので、
体調を崩してはいけない状況ですからね。


で、今日はちょっと前を思い出していました。


美少女ゲームの存在を知ったのが2004年。

当時とある人に紹介されたelfさんの下級生をプレイし、
ちょうど1ヵ月後位に下級生2が出るのを知って、
買ったわけですが……。

いやぁ、はまりましたね。
面白かったです。

その後、その近辺に出たソフトを買ったりしたわけですよ。

DearMyFriendとか、ホワイトブレスとか、IZUMO2とか、
あとはひなたぼっこもそのあたりですかね。

とにかく色々買っては、遊んでみたんです。


そして、何人かの声優さんを知り、
声オタの道へと突き進んで(転がり落ちてとも言う)いくわけです。


半年後に連載も終わり、自分でゲームを作りたくなって、
当時は山形に住んでいたのですが、
仕事をきっぱりやめ、生まれ故郷の東京へと戻ってきまして。

自分が遊んで楽しませてもらった声優さんと一緒に仕事をする、
というよこしまな考えを目標とし、今日に至る……って感じです。



なんでこんなことをふと思ったかというと、
CVのキャスティングがほぼ決まったんですよ。

早輝、ことは、オリオ、麗、他ほとんどが、です。

まだ公開は先ですが、ほんと楽しみな面々になっております。



公開できる日を楽しみに、今は製作を頑張りますね。


Silksoft『Distance』をよろしくお願い致します。

Silksoft公式HP
編集 / 2009.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
