カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
コミックマーケット75出展情報 & -atled-第3部情報
カテゴリ: ▼-atled-
もうてんてこまいのくるくるぱーでパニくってます。
樹原です。

コミックマーケット75の情報をもう一度告知いたします。


当日は是非ブースにいらして下さい!!

【日程】
2008年12月28日29日30日

【場所】
東京ビッグサイト

【スペース情報】
-atled-制作委員会/アーカムプロダクツ/サンデー社
西3・4ホール 633

【販売物】
・-atled-抱き枕カバー(石巻あおば・鹿妻逢瑠)
・画集(村上水軍さん)
・ポストカード(村上水軍さん)
・テレフォンカード(上田夢人さん・RINTAROUさん)
・パソコンパラダイス199号・200号・201号
・ちょっかなDVD
・アール18-atled-ブースター

【-atled-イベントのおしらせ】
コミックマーケット75の開催2日目、-atled-制作委員会ブースにて、
-atled-の出演声優さん達によるトークショー&サイン会等を行います。

▼開催日時:12月29日12:00~14:00

▼出演
民安ともえ(石巻あおば役)
横田紘一(松島晃司役)
春河あかり(鹿妻逢瑠役)

28日から販売される、抱き枕カバーをご購入頂いたお客様から
先着順で参加権を配布いたします。

※情報は現地で変わることがあります。
その際はご容赦下さい。

です!

トークショウでは、ジャンケン大会も行います。
もちろんプレゼントもご用意しておりますので、
是非是非ご参加下さい。



では、あらためて、-atled-第3部の情報です。

▼石巻あおば▼
民安ともえ

▼鹿妻希▼(そろそろ大丈夫ですよね)
鈴田美夜子

▼松島晃司▼
横田紘一

▼東名信一▼
陸奥出流

▼福田麻智▼
花本すばる

▼鹿妻逢瑠▼
春河あかり

▼山下美鈴▼
石橋里佳子
※少女時代・大人両方

▼矢本美嘉子▼
犬養尚実
※少女時代・大人両方

▼その他▼
水上司郎
KAZUMA
あいかわ彩実
籠原基夫


【スタッフ】

▼原画▼
上田夢人

▼シナリオ▼
七海真咲
元抜
ナカオボウシ
翔霍
樹原新

▼背景▼
浜田遊歩

▼グラフィック▼
Cura
姫上信乃
上田夢人
浜田遊歩

▼サウンド▼
白夜
みみきち
山下航生(doubleeleven)
Team-OZ

▼音声収録・編集▼
Team-OZ

▼スクリプト▼
tO(と)

▼ムービー▼
夏希

【楽曲】

▽挿入歌▽

「tears for tomorrow」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:Team-OZ
歌:めらみぽっぷ
original song by OZ

「atled」ピアノアレンジver
作詞:yura
作曲:OZ
編曲:OZ
歌:OZ


▽ED曲▽

▼あおばED▼
「timecross」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ

▼晃司ED▼
「Call me」
作詞:ゴム
作曲:ゴム
編曲:ゴム
歌:ななふれっと

▼麻智ED▼
「good times bad times」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ

▽ボーナストラック▽
「atled」バンドバージョン


▼ディレクター▼
えで~

▼原作・総指揮▼
樹原新

▼制作▼
-atled-制作委員会

になります!

ご注意いただきたいのは、最初はあおばED固定ルートです。
1度クリア頂く事で、選択肢が『2つ』(だけ)現れます。

どちらも晃司視点での選択肢になっており、
ある意味究極の選択となっています。

あおばルートでのヒントがあれば、別ルートへは簡単にいけますので、
できればしっかりとプレイ頂きたいと思います。


第3部に盛り込んだもの

・EDムービーでしか使われないCGが1枚あります。

もちろんクリア後のエクストラではご覧になれますが、
ムービーだけに入ってることで雰囲気は凄く出ているかなぁと。


・EDムービーの最後にメッセージ

これは-atled-としてではなく、総指揮樹原として、
ユーザーの皆さんに送ったメッセージです。

何かを感じ、そして今後の励みとしていただけたら幸いです。


・3曲ともフルコーラス!

ということで、EDムービーは長いです。

SONGSのところで聴ける1コーラスではない、
フルコーラスをお楽しみ下さい。


・パッケージ裏のアントラーズ

逢瑠の苗字がアントラーズ!
アントラーズ!

……すみません。誤植です。



ということで、いよいよ今日(27日)発売ですね。

-atled-は楽しんでもらうだけではなく、
非常にメッセージ性の強いつくりになっています。

あおば達-atled-に出てくる人物達の生き様を見て、
皆さんの今後の糧にして頂けたらという思いでいっぱいです。

もしよろしければ、ご感想をお寄せ下さい。
制作者関係者一同、泣いて喜びますのでー。



それと今、-atled-の今後(原作とか)の制作について、
日々頑張っております。

あ、作っているのではなく、次以降の展開にご協力下さる、
そんな素敵なメーカーさんへのアプローチですね。

ご存知の方もいると思いますが、今回の-atled-は長いお話の一部で、
全体的には

-atled-
-atled-0
-atled-2
-atled-Another

というプロットがあります。

今回のは-atled-がそれにあたります。

-atled-0は、あおばの前に本を借りた人たちのお話、
-atled-2は-atled-の後のお話、そして-atled-Anotherは、
麻智が主人公の恋愛話なんです。

長さ的には……-atled-第1・2・3部が全体の3分の1くらいだと思います。

でもこれはさすがに簡単に作れるというわけでもなく、
皆さんの応援如何で制作できるかどうか……という感じです。

なので、第3部までをプレイしてのご感想は、
是非お寄せ頂きたいです。

そのためのページをこのブログに設けてみますので、
よろしくお願い致します(切に)


ちなみに今は、徹夜でコミケの準備をしております。

もちろん明日はゆっくり寝て、
コミケの3日間は元気に皆さんとお会いできればと思います。

もしもブースでテンパってる自分が居ましたら、
「死ねー!」とか「負の塊ー!」とか「組長ー」とか、
優しい罵声を浴びせていただけると悦びます。


寒い日が続いております。

みなさんもお体には充分にお気をつけて、
この年末をお過ごし下さい。

コミケにこられる方は会場で( ^∀^)ノ
※初めて顔文字つかったかも。使わないようにって決めてたけど^^;
編集 / 2008.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
