カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
声優さんはラジオでも頑張ってるんだ!
カテゴリ: 趣味
絶賛テキスト中の樹原です。
今日は、趣味のカテゴリでタイトル通りの日記を。

あ、「樹原新は何ヲタですか?」と聞かれたら、
満面の笑みで「声ヲタですっ!」と答えます。

好きな声優さんは、秘密です。

仕事を一緒にするのが夢であり、目標であり。
でも実はすでに夢が叶ってたりもします。

……まぁ、俺のことはどうでもいいので、タイトルのお話に。


-atled-で石巻あおばを演じてもらってます民安ともえさんが、
メインでパーソナリティをつとめている番組です。

ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!

Keyさんの人気作品『リトルバスターズ!』のWEBラジオなので、
聞いている人も多いかと思います。

もちろん俺もガッツリ聞いてます。

あ、第21回放送は鈴田美夜子さんがゲストだそうです!
-atled-でも謎の女性を演じてくださっておりますね。

べ、別に、狙ったわけじゃないんだからねっ!
ほんのちょっと、便乗しようと思っただけなんだからっ!

……いや、嘘です。

ほんとうに偶然なんです。
もともと-atled-のあの2役は、お二人にやってもらうと決めていたので……。



それから、-atled-で松島晃司役を演じてくださっている横田紘一さんが、
メインでパーソナリティをつとめている番組がこちらです。

断罪のマリア公式HP

このリンク内にある『ヘルファイアラジオ』がその番組になります。

藤原祐規さんと横田紘一さんのお二人の番組で、
ジャンルは……乙女系ゲームになるのかな?

キャラや世界の雰囲気がよくて、
いつかこういうゲームを作れたらなぁって思っちゃうくらい、
マジで羨ましいゲームです。

こちらも是非聞いてみてください。
ゲームは2009年2月13日発売予定だそうです。



俺もWEBラジオを自主制作でやっておりますが、
やはり声優さんは言葉のプロですね。
話が面白いです。

いや、シナリオライターも言葉のプロだと言えるのですが、
書く(打つ)と話すでは全然違うんですよね……。

引き出しは常に多くありたいと願いつつ、
それを披露できなければ無駄になってしまうので、
日々の勉強を忘れずに頑張っていこうと思います。

あ、ラジオではなくライターとして、です。


まぁ、ラジオもやりたいんですけどね。

一人暮らしのおっさんは寂しがりなので、
人と会うとしゃべりまくっちゃうもんなのです。

だから……。



俺にしゃべらせろーーーーーーー! がーーーっ!




……では、お仕事に戻ります。
編集 / 2008.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
