スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
▼ボイス収録他
カテゴリ: ゲーム制作
昨日は前回の日記通り、
メインヒロインの収録でした。


結構なワード数だったにも関わらず、
サクサクと進みましたね。

この声優さんは台本を真っ黒にしてくる方なので、
ほんと、収録がしやすいです。

もちろんセリフの繋がり等で意見ももらえるし、
ライターとしても製作者としても、今後ずっとお付き合い頂きたいですね。


そんな昨日から今日にかけてですが、
徹夜明けで頭がくるくるぱーです。

タバコをボーっと吸ってて、
思いっきり手の甲に落として目が覚めたりとか……。


そんなこんなで土日は制作やらテキストやらに、
連載ノベルの原稿仕上げもあってバッタバタです。

うーん、忙しいのはいいことなんだけど、
やっぱりきついっすね。

まったり映画でも見たいですよ。


あ、雰囲気や物語の構成勉強を兼ねて、
時をかける少女(アニメ)のDVDを見てます。

そういえばこの前ROBO太に行った時、
時かけの話でちょこっと盛り上がりましたね。

一般受けするアニメから、
オタクの世界にお客さんを引っ張り込むのもアリなんですよねぇ。

とっつきやすい部分から徐々に深いところを見せていけば、
活性化に繋がると思うんですよ。

メディアに作られた上っ面だけのオタク文化ではなく、
もっとコアで楽しい部分を知ってもらいたいと思います。

まぁニッチなところは否めないですが、
多くの仲間がやっぱりいるわけで。

メーカーも、限られた枠内にいる限られた人数(客)を取り合うより、
その枠を広げ客を共有する意識が欲しいかなぁと。

そういう意味では業界営業として、
全体を盛り上げようとする動きは欲しいですね。

確かにエロゲっていうちょっと広げにくいジャンルだったりしますが、
全年齢の可能性を無視することもないですし。

ユーザーさんの感性をガンガン刺激していく作品作りを、
精一杯出来ればなぁと思っている次第です。


とにかく出来ることをやっていくだけですので、
一所懸命頑張りましょう。
スポンサーサイト
編集 / 2008.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
