カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
発熱によりダウン中ですが一言
カテゴリ: 雑記
理想郷に近づけるため、人々はあれこれ規制をしていった。

そしてある時、規制のない世界が理想郷であると気付いた。









ちんちんやまんまんを見せてもOKな国が、

ちんちんやまんまんを見せてもNGな国の規制が甘いと叫ぶ。








世の中矛盾だらけですね。

草なぎ君は海外に住めばもう二度と捕まりませんよ。
編集 / 2009.05.30 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【美少女ゲーム】回顧してみる
カテゴリ: 雑記
風邪をひいたのか、喉が痛くて声がしゃがれています>ご挨拶

ただ熱はなく、節々も痛くないですし、
薬飲んで今日は寝ようと思います。

明日は大事な打ち合わせが2件ほど入っており、
京浜東北線を行ったり来たりになる予定ですので、
体調を崩してはいけない状況ですからね。


で、今日はちょっと前を思い出していました。


美少女ゲームの存在を知ったのが2004年。

当時とある人に紹介されたelfさんの下級生をプレイし、
ちょうど1ヵ月後位に下級生2が出るのを知って、
買ったわけですが……。

いやぁ、はまりましたね。
面白かったです。

その後、その近辺に出たソフトを買ったりしたわけですよ。

DearMyFriendとか、ホワイトブレスとか、IZUMO2とか、
あとはひなたぼっこもそのあたりですかね。

とにかく色々買っては、遊んでみたんです。


そして、何人かの声優さんを知り、
声オタの道へと突き進んで(転がり落ちてとも言う)いくわけです。


半年後に連載も終わり、自分でゲームを作りたくなって、
当時は山形に住んでいたのですが、
仕事をきっぱりやめ、生まれ故郷の東京へと戻ってきまして。

自分が遊んで楽しませてもらった声優さんと一緒に仕事をする、
というよこしまな考えを目標とし、今日に至る……って感じです。



なんでこんなことをふと思ったかというと、
CVのキャスティングがほぼ決まったんですよ。

早輝、ことは、オリオ、麗、他ほとんどが、です。

まだ公開は先ですが、ほんと楽しみな面々になっております。



公開できる日を楽しみに、今は製作を頑張りますね。


Silksoft『Distance』をよろしくお願い致します。

Silksoft公式HP
編集 / 2009.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
Distance製作中
カテゴリ: Silksoft
Distance製作中です>ご挨拶


SilksoftのHPではDistanceの情報の他に、
スタッフブログも公開しております。

よろしければ遊びに行ってみて下さい。


もうすぐ梅雨ですね。

風が強かったり、いきなり暑かったりと、
激しい毎日が続いておりますが――


一番は新型インフルエンザですよね。


みなさんお出かけの際は、
しっかりマスクを着用してますか?

といっても、売り切れ続出の今ではありますが、
帰宅後のうがい手洗いも、充分効果があるんですよ。


健康第一。
気遣って損はありません。

自分も健康を維持しつつ、
製作に励もうと思います。


話を戻しまして、スタッフブログの方に、
音楽のえで~さんが書いておりますが、
Distanceでは10曲ほどの歌入り曲を使用します。

プレイ時間だけにとらわれない質の向上を考えた時、
音楽は外せない要素だと思っています。

ADVと相性の悪い時間演出を工夫しつつ、
歌が物語に与える効果というのを追求していきたいですね。


そして、ドライブは通勤途中、
家でのくつろぎの時間などに使用曲を聴き、
物語を思い出して微笑して頂けたら嬉しいなぁと。


もちろん、音楽に負けないようなシナリオで、
ユーザーのみなさんに楽しんでもらえるよう、
頑張っておりますです。

それと、HPでは自分の名前しかありませんが、
自分の他にメインライターさんで、
宮坂つくもさんという方が参加しております。

自分との二人がメインとなり、
Distanceの世界を構築していく形ですね。


今後も情報を公開していきますので、
SilksoftとDistanceを、どうぞよろしくお願い致します。



Silksoft公式HP
編集 / 2009.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【告知その4】恋文ロマンチカ
カテゴリ: お仕事
なんでかいきなり100件もHITがあって、
わけがわからない状態です>ご挨拶

なので便乗して告知その4をば。



チュアブルソフトさんが只今制作している『恋文ロマンチカ』に、
一部シナリオで参加させて頂きました<(_ _*)>

チュアブルソフトさん
http://www.chuable.net/tops.htm

恋文ロマンチカ
http://www.chuable.net/kr/


大好きな絵師であるぎん太さんの作品に参加できた、
それだけでも汁いっぱい出まくり状態です。


こちらの作品の発売日が決まりましたら、
またあらためて日記で告知を行おうと思います。


チュアブルさんに感謝><
編集 / 2009.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【告知その3】-atled-販売について
カテゴリ: ▼-atled-
書ける時は恐ろしい量が書けるのに、
書けない時は恐ろしいほど生産力がなくなる樹原です。


パソコンパラダイスさんの200号記念企画で製作しました『-atled-』ですが、
第1部、第2部、第3部を1本にまとめ、販売することになりました。

ですが、内容に大幅な変更はありません。
3部構成だったものを1本にまとめるにあたり、
つなぎ箇所を修正したりする程度です。

ですので、すでに記念企画版をお持ちの方は、
あらためてご購入する必要はないかと思います。

パソパラさんの方には、
・ボーナストラック3曲
・ポスター&マウスパッド
の特典がついておりますので、
そちらをお求めになられるのもお得かと思いますし。


……売る気あるのか!
って怒られそうなこと書いておりますが^^;


ですが、ただただ1本化というのもなんですので、
なにかつけたいなぁとは考えております。



で、前回のコミケ875)では、
企業ブースでの出展だったんですよ。

ただ、-atled-そのもののみの販売はしておらず、
制作著作は委員会にあるので、
次回単品で販売する際は同人ブースでも可能なのかどうか?

という疑問が湧きまして。


準備会の方に確認したところ、
制作著作が委員会(サークル)にあり、
製造販売までの全てをその委員会(サークル)で行うのであれば、
同人ブースでの販売は可能です。


とのご返答を頂きましたっ!


ですが、C76は申し込んでないんですよね……。



なので、委託して下さる当選サークルさんがおりましたら、
是非パラサイトさせてくださいっ(切実

あ、もちろんSHOPさんにもおいてもらいますし、
できるならDL販売も行います。

まぁ数が出るとは思わないので、
パッケージを作るなら200くらいだとは思いますが。




とにもかくにも、夏コミには参加したいので、
ご協力ご支援のほど、よろしくお願い致します。
編集 / 2009.05.11 / コメント: 5 / トラックバック: - / PageTop↑
【告知その2】Silksoft・Distance
カテゴリ: お仕事
告知第二弾です。

自分が所属するSilksoftという新ブランドにて、
『Distance』というゲームを製作中です。

この『Distance』は、女子駅伝のお話です。
あまりないジャンルではないでしょうか?

展開が早くて熱い球技と違い、
走る、走る、走る……という地味なものですが、
頑張って面白い物にできればと思っております。

原画は、でぼのす製作所を立ち上げられた山本和枝さんに、
とあるご縁でお願いをさせて頂きました。

思えば、自分はIZUMO2が出た頃にエロゲというものを知り、
こっちの世界へと足を踏み入れたんですよね。

そして下級生2で、わけのわからない自分内ブレイクが起こり、
どんどんと深みに……


とまぁ思い出話はさておき、原画の山本さんの他に、
音楽はTeam-OZ、演出スクリプトにtO(と)さん、ムービーになつきさんと、
-atled-のメンバーが多いです。

今回も音楽にはかなり力を入れますし、まだ公開は出来ませんが、
声優さんも自分の顔がニヤけるほどの方々となっております。


それからキャラ名と舞台なんですが、
コミケの時のジャンケン大会で勝った方の地元になっております。

Distanceの次も同じように、
なにかしらの方法でユーザーさんの地元を選びたいと思います。

-atled-でも宮城県仙台市~石巻市をむすぶ仙石線が、
キャラ名についていますからね。


ちなみにこのDistance、
ジャンルがシネマティックノベルという仰々しい名前がついています。
これは、少し雰囲気の違うADVだと思っていただければ。

とにもかくにも、絵と音楽と声の総合力でユーザーさんに楽しんでもらえるよう、
頑張って製作をしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

あ、スタッフブログも開設しておりますので、
もしよろしければ応援メッセージなど頂けると幸いです。



Silksoftがお届けするブランド第一弾『Distance』を、
楽しみにしていてください。



GW? なにそれおいしいの? というスケジュールですが、
気合を入れないといけないですね……。

あ、ドリパには顔を出します。

東館の方で開催されているコミティアでも、
同人ゲーム部が出展しているので、
そちらにも顔を出すと思います。


この時間普通に作業している樹原でした。


Silksoft公式HP
編集 / 2009.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
