カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-第3部マスターアップ!
カテゴリ: ▼-atled-
-atled-第3部マスターアップしました>ご挨拶

これで安心して、コミケの準備が出来ます。

あ、コミケは-atled-制作委員会他2社合同で出展します。

グッズ、イベント、どちらも用意しておりますので、
詳細は後ほどあらためて。


今はもうぐったりで、
とりあえず8時間は寝たいと思います。


その前に、-atled-第2部のキャスト&スタッフをご紹介します。



【キャスト】

▼石巻あおば▼
民安ともえ

▼松島晃司▼
横田紘一

▼東名信一▼
陸奥出流

▼中野栄▼
あいかわ彩実

▼▼
古賀一史
篁莎耶
KAZUMA
籠原基夫

▼謎の女性▼
鈴田美夜子



【スタッフ】

▼原画▼
上田夢人

▼シナリオ▼
七海真咲
元抜
芙蓉
翔霍
樹原新

▼背景▼
浜田遊歩

▼グラフィック▼
Cura
姫上信乃
上田夢人
浜田遊歩

▼サウンド▼
白夜
maya
Team-OZ

▼音声収録・編集▼
Team-OZ

▼スクリプト▼
tO(と)

▼ムービー▼
夏希



▼OP曲▼
「timecross」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ


▼挿入歌▼
「約束」
(Acoustic Ver.)
作詞:Takashi
作曲:Takashi
編曲:sin
歌:∑-sigma-


「最後のキス」
作詞:Team-OZ
作曲:Team-OZ
編曲:Team-OZ
ギター:maya
歌:anporin


▼ED曲▼
「good times bad times」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ


▼ディレクター▼
えで~

▼原作・総指揮▼
樹原新



となっております。

麻智と逢瑠はお休みです。
が、信一と栄というキャラが登場します。

スタッフでも音楽の方で新しく参加した人、
シナリオで参加した人がいるので、チェックしてみてください。


で、この-atled-ですが……。

新ジャンルとまではいかないと思いますが、
「ドラマノベル」というものだと思って見てもらえれば幸いです。

とにかく-atled-は、普通のADVとは雰囲気の違う作りをしています。
それは第2部をプレイ頂ければ、はっきりわかってもらえるはずです。

第1部も第2部もよろしくお願いします。

-atled-
編集 / 2008.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
大阪ドリパっ
カテゴリ: お仕事
大阪ドリパに参加したみなさま、お疲れ様でしたっ。


只今夜行バスで戻ってまいりました。
ちょろっと眠れたので、今日はたぶん大丈夫です。


急遽のイベントにも関わらず、たくさんの方にお集まり頂き、
本当に嬉しく思います。

かわいらしい民安さんの横に、
キモいメイドのおっさんがいる奇妙なトークショウでしたが、
面白かったと言って下さって、本当に感謝です。

来年も参加できたなら、またイベントを行って、
声優ファンの皆さんに楽しんでもらえればなぁと思います。

いやぁ、大阪のみなさんは温かかったですね。
大阪イェーイ!

-atled-は民安さんも頑張ってくださっていますし、
もちろん他の声優さんやメンバーも頑張っている作品ですので、
是非手にとって頂ければと思います。


……前は、自分も楽しむ側だったんですよね。

声優ライブとかに出かけて飛んでたし、
サイン会にも参加してました。

あの頃の気持ちで考えれば、
もっともっと楽しいイベントにできるんじゃないかなぁって思います。

お客さんと距離が近くって、笑顔がそこにあって、
あぁ、これからも楽しい作品を作って楽しいイベントをしよう……って、
そんなことをしみじみ思わせていただいた1日でした。

みなさんがいるから、自分達が頑張れるんです。

これからも声優さんにキャラを素敵に演じてもらえるよう、
良いお話や楽しいお話を作りますのでよろしくお願いします。


昨日は、本当にありがとうございました。
編集 / 2008.11.17 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼アール18-atled-トークライブin大阪ドリパ
カテゴリ: ▼-atled-
日記をサボっていたわけではありません。
とにかく多忙です。多忙なんです。


第3部の収録が始まり、
今週は超収録週間となっております。

まぁもちろんのこと、
笑ったり泣いたりの収録になっております。

本編は年末、パソコンパラダイス201号付録の、
-atled第3部をプレイいただければ幸いです。


あ、それからお知らせです。
凄く急です。


11月16日の日曜日
大阪ドリームパーティ内アール18公式ショップにて、
アール18&-atled-トークライブを行う事が急遽決定しました。

ドリームパーティー公式HP

ゲストは石巻あおば役の民安ともえさん。
……と、俺。

俺だって、しゃ、しゃべれるんだからねっ!

ということで当日は、12:45くらいから列整理を行いますので、
列整理が出来るくらいの人数になるよう、みなさん来て下さい。

ちなみに今回、美少女ゲームonlinePartnersより出ているアール18のブースターとして、
-atled-ブースターが発売されます。

第1部、第2部の背景、立ち絵、イベント絵が使用でき、
シナリオを作って絵を選ぶだけで、ミニADVが作れるツールです。

-atled-が3部とも出たあと、このアール18の方で
小さなサブストーリーを公開する予定です。

※11月28日発売予定です。すみませんでした。


アール18公式HP
美少女ゲームonline Partners公式HP



……ってなんか、久しぶりにちゃんと広報活動できたなぁ。
いや、サボってるわけではないんですけどね。


あ、トークライブでは、制作のお話とかいろいろ、
あんな話やこんな話できたらいいなって感じです。

というわけで、大阪ドリパにご参加される方は、
是非アール18公式ショップブースまでお越し下さい。

よろしくお願い致します。


それでは第3部の制作追い込み、頑張ります。
編集 / 2008.11.13 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
本名が芸名に変わる日
カテゴリ: 未分類
人生という時間はそれぞれにとって

とても大切な全て


その大切な全てを捧げる事の出来る相手に

素敵に巡り逢えたお二人の幸せと

輝かしいお二人の未来へ

心から拍手を贈ります



ご結婚 おめでとうございます

末永く お幸せに

編集 / 2008.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
声優さんはラジオでも頑張ってるんだ!
カテゴリ: 趣味
絶賛テキスト中の樹原です。
今日は、趣味のカテゴリでタイトル通りの日記を。

あ、「樹原新は何ヲタですか?」と聞かれたら、
満面の笑みで「声ヲタですっ!」と答えます。

好きな声優さんは、秘密です。

仕事を一緒にするのが夢であり、目標であり。
でも実はすでに夢が叶ってたりもします。

……まぁ、俺のことはどうでもいいので、タイトルのお話に。


-atled-で石巻あおばを演じてもらってます民安ともえさんが、
メインでパーソナリティをつとめている番組です。

ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!

Keyさんの人気作品『リトルバスターズ!』のWEBラジオなので、
聞いている人も多いかと思います。

もちろん俺もガッツリ聞いてます。

あ、第21回放送は鈴田美夜子さんがゲストだそうです!
-atled-でも謎の女性を演じてくださっておりますね。

べ、別に、狙ったわけじゃないんだからねっ!
ほんのちょっと、便乗しようと思っただけなんだからっ!

……いや、嘘です。

ほんとうに偶然なんです。
もともと-atled-のあの2役は、お二人にやってもらうと決めていたので……。



それから、-atled-で松島晃司役を演じてくださっている横田紘一さんが、
メインでパーソナリティをつとめている番組がこちらです。

断罪のマリア公式HP

このリンク内にある『ヘルファイアラジオ』がその番組になります。

藤原祐規さんと横田紘一さんのお二人の番組で、
ジャンルは……乙女系ゲームになるのかな?

キャラや世界の雰囲気がよくて、
いつかこういうゲームを作れたらなぁって思っちゃうくらい、
マジで羨ましいゲームです。

こちらも是非聞いてみてください。
ゲームは2009年2月13日発売予定だそうです。



俺もWEBラジオを自主制作でやっておりますが、
やはり声優さんは言葉のプロですね。
話が面白いです。

いや、シナリオライターも言葉のプロだと言えるのですが、
書く(打つ)と話すでは全然違うんですよね……。

引き出しは常に多くありたいと願いつつ、
それを披露できなければ無駄になってしまうので、
日々の勉強を忘れずに頑張っていこうと思います。

あ、ラジオではなくライターとして、です。


まぁ、ラジオもやりたいんですけどね。

一人暮らしのおっさんは寂しがりなので、
人と会うとしゃべりまくっちゃうもんなのです。

だから……。



俺にしゃべらせろーーーーーーー! がーーーっ!




……では、お仕事に戻ります。
編集 / 2008.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
