カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パソコンパラダイス199号発売!!▼-atled-第1部公開!!
カテゴリ: ▼-atled-
ついにパソコンパラダイス199号が発売になり、
-atled-第1部が公開されました。

あまりの興奮っぷりに今日はこっそり秋葉原へ行き、
各店舗を回りながら様子をうかがうという、
対無機物ストーカーを行ってしまったくらいです。

まぁとある打ち合わせが秋葉原だったので、
早めに行って徘徊していただけですが……。

そのあとJAM様(よくいくのです)でまたぁりした後、
事務所でテキスト作業(現在進行形)です。


それで、ご質問がいくつか届きましたので、
現在出来る範囲内でお答えいたします。

Q.Vistaに対応していないのでしょうか?

A.現在、Vistaを持っている開発メンバーがおらず、
起動して動くことは確認しているのですが、
不具合が発生した場合の対処が非常に遅れるので、
現在は非対応とさせていただいております。
まずはVista環境を入手する手配を行っておりますので、
お待ち頂ければと思います。
もしよろしければ、Vistaと吉里吉里両方使えるぜ!
だから手伝ってやるぜ! という方がおりましたら、
今からでもスカウトさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
報酬は現物支給+俺の体でどうかひとつ……。

Q.2部から始めるのは可能ですか?

A.1,2,3部それぞれ単体での起動は可能です。
が、たぶんちんぷんかんぷんだと思いますので、
出来れば……というか是非、1部からお楽しみ下さい。
ちなみに3部から始めると、3と3の倍数だけアホになる勢いで
ちんぷんかんぷんになると思います。

Q.苗字は仙石線を元にしてるのに、なんで山形駅なんですか?

A.あくまでも、キャラ名であり、仙石町駅です。
この物語はフィクション……ということにしておいてください。
関係ないですが、俺は東北LOVEです。


ご質問やご感想は、こちらのブログでもOKです。
お気軽にお寄せ下さい。

なお、「最後はどうなるんですか?」や、
「1-Bってなんですか?」など、返答に困るご質問には、
お答えしかねる場合がございます。

あらかじめご了承下さい。



とにもかくにも、3部まで-atled-をお楽しみ頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、事務所に泊まり込みが何日続くか……。
第3部、絶賛修羅場制作中です。

-atled-公式HP
編集 / 2008.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
パソコンパラダイス199号『-atled-第1部』明日発売!
カテゴリ: ▼-atled-
199号

ついに明日ですね。
なんかもう、すでに感無量だったりします。

まさか、トールケースになるとは、
夢にも思っていませんでしたから……。

しかも、3巻集めて並べると、あおばがニッコリします。
ドラゴンボールの単行本みたいな感じで。

みなさんに、「次が楽しみ~!」と言ってもらえたらなによりです。
あ、「気になるぅ~!」でも可ですね。


それと、4回に渡って連載したtime-goes-byも最終回です。

いわさきさんの絵にかなり助けられましたが、
最後は無理矢理纏まったのでよかったかなぁと。

いわさきさんの絵は凄く色気があるので、
やっぱエロゲの原画をやって欲しいと思いますね。

かなり好きなんです。
いわさきさんの絵が。


それで現在は、第3部絶賛修羅場中です。

1ヶ月という制作期間が、今回は年末進行と重なり、
更に短くなっておりまして……。

とにかくみんなで頑張っておりますので、
引き続き応援ご支援を頂ければ嬉しい限りです。


ニヤニヤしながら今日は寝ますね。
昨日は徹夜だったもので……。

-atled-公式HP


atledバナー


※再生4000いったら、2部のムービーをUPしてもいいという許可を頂きました。
俺も1日1カウントずつですが増やしてます(苦笑)
編集 / 2008.10.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
大森LOVE
カテゴリ: 日常
どうも、大田区民の樹原です。


JR大森駅にあるアトレで、最近まで改装工事を行っていたのですが、
なんと、スタバとユニクロができましたっ!

これで、2枚990円のボクサーパンツを買ったあと、
抹茶フラペチーノを飲んで帰れるわけです。

コーヒーが嫌いなのでコーヒーショップには縁がない……なんてことはなく、
紅茶系を楽しんだり、フラペチーノを楽しんだりするんですよ。

大森は、丼系フランチャイズとバーガー系フランチャイズに関して、
意外と充実していたり。

ただ、コーヒーショップが少ないかなぁと思ってました。
なので、スタバはかなり嬉しいですね。


――東京に戻ってくるときに、俺はこの業界で頑張る! と決めてきたので、
居住地の交通の便に関してはこだわったんです。

で、見つけたのが大森と。

秋葉原まで1本乗り換えなし。
ビッグサイトまで6駅(大井町乗換えがアレですが……)と、
大森はいいところだったんですよね。

……東京に戻ってきて2年。

しばらくはここにやっかいになりながら、
あれこれ頑張ってみようと思います。


あ、-atled-応援バナーサンクスキャンペーンを開催中ですっ。

公式HPにある条件をご了承頂いて応援バナーを貼ってくださった方々を、
-atled-第3部のEDロールに載せさせて頂きますデス。

申し込み締め切りは、制作の関係上どうしても早めになってしまうのですが、
是非是非、よろしくお願い致しますっ。


-atled-公式HP

atledバナー
編集 / 2008.10.23 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
-atled-第2部マスターアップ
カテゴリ: ▼-atled-
-atled-第2部マスターアップしました>ご報告
こちらはパソコンパラダイス200号に付属されます。

そして今日からは、いよいよ第3部制作作業に入ります。
頑張りますのでご支援よろしくお願い致します。

それから今日はサーバートラブルにより、
-atled-公式HPへ接続できない状態となっておりました。

ですが、現在は一部の機能を除き、
ほぼ復旧しております。




第1部公開まであと9日なわけですが、
やっぱり緊張しますね。

みなさんに楽しんでもらえる作品であれば……と思っております。
編集 / 2008.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
月曜は秋葉から
カテゴリ: 雑記
あと10日ですね。
樹原です。

月曜日は秋葉原にて打ち合わせ等があります。

秋葉原っていうと、よくデニーズを使います。
あそこは打ち合わせとかに便利ですね。

あ、昨日(おととい)は、芝生というビアレストランで、
パーティーに参加してきました。

とても楽しいひと時でした。


で、ファミレスの話の続きを。

住んでいる大森では、サイゼリヤかガストですね。
これは帰り道の途中なのでさらに便利です。

あと、収録はよく板橋に行くのですが、
桃(バーミヤン)に行きますね。

今日(あ、昨日か)は三鷹の桃へ行ってきました。
そのあとは新宿にある、SMAPを応援する居酒屋へ。

居酒屋は別としても、ファミレスは重宝しますね。
タバコが吸えれば、まぁどこでもいいんですが……。


喫煙者は肩身が狭いです。
その憂いは、とあるところでもぶちまけているんですけどね。
ええ、しっかりと代弁してもらってます。


もうすぐ11月です。
残り2ヶ月で今年も終わり。

年末はビッグイベントがありますし、
その前にはOZのライブもあります。

とにかくこれからは楽しみが多いので、
気合を入れて制作に励もうと思う樹原でした。



-atled-の応援バナーです。
公式HPの方には各種サイズを準備しておりますので、
もしよろしければ応援の方をよろしくお願いいたします。
atledバナー

-atled-公式HP
編集 / 2008.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ちょっと切ない話
カテゴリ: 雑記
秋はなんとなく切ない季節です。


今日はとある人のお見舞いに行ってきたのですが、
何かもうやつれて凄かったです。

元気があって強気なとこもあって、
姉御! って感じの人なんですけどね。

頬がこけてかなり痛々しかったんですよ。

まぁ本人は「もう治ってんだからあとは食いまくって太るだけだ!」とか、
ある意味元気そうでなによりですけど。

ほんと、秋は切ないですね。



ってことで、今日は親の命日だったりします。

この時期は、朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなりますからね。
心臓を患っていた母も、そのせいで……だったと思います。


みなさんは、親と連絡を取っていますか?
話し合っていますか?


自分は、親と話したくても、
その親はもうこの世にはいません。

親孝行したくても出来ないです。

ま、あまり人の来ないブログで呼びかけるのもなんですが、
もしも親とはなれて暮らしてる人がいましたら、
実家へダイヤルすることをお勧めしてみます。

あ、親でなくとも構わないです。

兄弟でも、家族でも、親戚でも、
大切な人がいたら、この日記を見た後にでも連絡を取ってみて下さい。


変な絵を描いている俺からのお願いでした。


さて、なんとかして今日中に帰らないと……。


-atled-公式HP

編集 / 2008.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あー、もう……
カテゴリ: 日常
バタバタです。樹原です。

イベントや原稿、制作とバッタバタで生きた心地がしない日々です。

でもその全ては待っている方や一緒にやっている方がいるので、
どれも手を抜けない大事なものですからね。

よくばりなので全部頑張ろうと思います。

明日は収録。そして20日に第2部マスターアップです。

それと、今月末に発売されるパソコンパラダイスさんで連載していた
『time-goes-by』も最終回となります。

4回の連載でしたが、なんかこう凄く寂しい気がしますね。
紙媒体の文章は難しいのですが、もしも機会があったら、
またやらせてもらいたいと思います。

貧乏暇無し、ということで、
せっせと頑張らなきゃですね。


あ、それと-atled-の応援バナーが出来ました。
公式HPの方に準備しておりますので、
もしよろしければ応援の方をよろしくお願いいたします。
atledバナー

-atled-公式HP

編集 / 2008.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
10月10日は萌えの日
カテゴリ: 雑記
10月10日

十月十月

十十
日月





で、萌えの日だそうです。
すごいですね。



俺はてっきり、「とつきとおか」さかのぼって、
両親が年越し子作りをしたとニヤニヤする日かなって思ってました。


キルフェボンのタルトが食べたいです。
編集 / 2008.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-情報、ライブ告知他
カテゴリ: ▼-atled-
-atled-公式HPがオープンしました。
-atled-公式HP

体験版も公開しております。
Galge.com様
Getchu.com様

-atled-第1部はパソコンパラダイス199号(10月30日発売)に付属します。

▼重要▼
パソコンパラダイス199号に付属する-atled-第1部の内容は、
パソコンパラダイス200,201号にそれぞれ付属する-atled-第2部、
第3部には盛り込まれません。
同様に、パソコンパラダイス200号に付属する第2部の内容は、
第3部には盛り込まれません。



それから告知です。

-atled-でOP曲の「timecross」を歌っているOZのライブがあります。

~OZ presents~
LIVE "ignition" vol.2

・日時:2008/12/6(土)

・場所:STUDIO CUBE326

・チケット:\3000- +1drink

・OPEN 16:00 / START 17:00(時間は予定です)

・出演
 OZ (http://oz-official.com/)
 民安★ROCK (http://tamiyasurock.net/)
 ななふれっと (http://7fret.com/)
 ∑-sigma- (http://www.sigma-web.com/)

チケットの発売開始は10/25を予定しています!


までコピペ(まさにやっつけ仕事……


えっと……『-atled-』のサウンド関係者ばかりです。
もちろん自分も光る棒を持って暴れに行きますです。

ええ、声オタ出身ですから。




ここから日記

昨日は晃司と第2部から登場するキャラの方の収録でした。

男性声優さんが3人集まった中、
あいかわさんが紅一点で居たわけですが……。

さすが○女子でした(感想


いやはや、やっぱ声優さんは凄いですね。

自分は声オタ出身(意味不明)なので、
声優さんは神様ですよ。


と、告知や紹介が増えてくるたびに、
プレッシャーがどどーんと重くのしかかってくるわけですが……。

それでも頑張っていこうと思います。

よろしければ、コメントの少ないブログですので、
体験版のご感想でもお寄せ頂ければ幸いです。
編集 / 2008.10.10 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
プロフ画像を日替わりで
カテゴリ: 趣味
ウパー
ライオン
ポニョ
ハム太郎

プロフ画像を日替わりで描いていますが、
「絵が酷いです^^」とかコメントの方が酷いっっっっ!

マウスじゃ上手く描けないだけだっっっっ!


ま、帽子を後ろ向きにかぶって本気モードに入ったんで、
もうやばいよ? やばいよ?

絵が酷いとか言えなくなるよ?

次から俺の本気を見せてやるっ!



あくまでも本業はシナリオライターですので、
そこを踏まえた評価でお願いします。
編集 / 2008.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-OHP OPENしました
カテゴリ: ▼-atled-
-atled-オフィシャルホームページ

-atled-オフィシャルホームページがオープンしました。
第1部に出てくるキャラのサンプルボイスが聴けます。

体験版はgetchu.comさんで公開中

あと20日ちょっとでいよいよ公開ですね。
制作の方は絶賛馬車馬中です。


-atled-は、色々な意味で同人っぽい(?)作品だと思ってます。

まずメンバーはガチであーだこーだ意見を言い合ってます。
これは関わる人全員です(声優さんにも意見を言ってもらって変更をかけたりとか)

それから-atled-を18禁で出すとしても、
キャラに攻略という概念がないため、そういう場面を盛り込むのが難しいです。

もちろん、お約束のお色気シーンは入ってますが、
1部、2部、3部では、それぞれメインになる視点のキャラが変わりますし。

ただ、パソパラさんに18禁指定が入っているので、
購入される方は18歳以上でしょうから、
そこを考慮して、大人には分かる……みたいな部分も多いです。

あと、キャラ立ては頑張ってますが、作品的な萌えでの媚は売ってないです。
これ、商業作品ならば重要なところなんですよね。

たとえばアニメや週刊誌で人気のある作品は、
「誰かと誰かが戦って~」みたいなものが多いですが、
そういう作品でもありません。


じゃあ、売れる要素が無いのか……なんて言われちゃうと思いますが、
そんなことはないです。きっと。

手にしてくださった方に、-atled-を通じて感じるものがあれば、
それがBESTだと考えていますから。

そして、ふと誰かに連絡を取りたくなるような……
そんな気持ちになってもらえたら嬉しいですね。

そこが原作者としての願いでもありますし。

あ、そうそう、OPの『time cross』という歌がなかったら、
この物語はなかったと思ってます。



とにもかくにもさっき言った通り、あと20日ちょっとです。
制作を継続しながらドキドキしていようと思います。


今後も-atled-をご支援いただければ幸いです。
バナーは近日中にUPするので、サイトをお持ちの方はよろしくお願いします。

8時間寝て充電完了の樹原でした。
今日は晃司と2部から登場する重要キャラの収録です。

あ、お昼過ぎには年末に向けての用事で渋谷へ行きます。
告知が楽しみです。

編集 / 2008.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼体験版とかすっとこどっこいとか
カテゴリ: ▼-atled-
getchu.com
getchu.comさんにて、-atled-体験版が公開されました。
紹介ページはこちら


もうほんとバタバタした中での公開で、
右往左往しながら「うおー! さおー!」と叫んでおります。
あ、くだらないのでスルーしてOKです。遠慮はいりません。

あと、体験版について2点。

1.長めの体験版をGETされたかた。
現在の体験版は、あおばの「-atled-」までになってます。
ちょっと長く盛り込みすぎたので、その先はどうか無かった事にして下さい。
ちょっと得した、ということで微笑んでいただければ幸いです。

2.10月30日(第1部本編公開)以降に気付く、体験版との相違
これに関してもまた体験版の差し替えがあるので、
「ああ、ここを直したのね」とニヨニヨしてください。
とくに、あおばが言ってはいけないセリフが1個あります。
俺のミスです。すっとこどっこいでした……。


それらを生温かく見守りつつ、
完成を期待してていただければ幸いです。



昨夜、職場から0:00過ぎに帰宅して、
玄関の鍵を職場に忘れてきた事に気付きました。

ええ、ほんとにすっとこどっこいです。

手持ちもネカフェ2時間分しかなく、
銀行でもおろせない……。

ということで、公園デビューしました。
心も体も、すごく寒かったです。

ま、こういう経験もいいですね。


あ、プロフ画像のお題を募集してます。
俺に絵の練習をさせてください。


【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】

編集 / 2008.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アニメとかクレイモアとかクレイモアとか
カテゴリ: 趣味
とりあえず最初に宣伝。
【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】



腹膜炎って怖い病気なんですね>ご挨拶

身内が死に掛けたんですけど、ほんと怖いです。


話は変わって全く別の話題に。

去年はCLAYMOREのデネヴとジーンに死ぬほどハマり、
今年はイタズラなKISSのことこに狂い、

そして今期は今日の5の2だ。
今日の5の2だ。

シークレットベースのカバーとか、
曲の雰囲気を分かって使うってところが俺的にHIT。

歌は大事よね。うん。



で、CLAYMOREを思い出したので、
ちょっと野望を。

なんとかして(←これ重要)お金を手に入れたら、
CLAYMOREの対戦格闘ゲームを作りたいなぁと。

この格ゲCLAYMOREは、
クレイモアモードと覚醒者モードがあるんですよ。(脳内で)

クレイモアモードはクレイモア同士のバトル。
総勢24人のクレイモアから好きなキャラを選べるのだっ!

・テレサ   ・イレーネ  ・プリシラ ・ノエル ・ソフィア

・クレア  ・ミリア  ・ヘレン  ・デネヴ  ・ラファエラ
・ガラテア ・フローラ ・ジーン ・オフィーリア
・シンシア ・タバサ ・ユマ
※クレアは右腕継承後

・オードリー ・レイチェル ・ミアータ ・クラリス ・ルネ

隠しキャラ
・ルシエラ ・リフル  


そして覚醒者モードは、
覚醒体になったもの同士のバトルで。
(キャラの大きさはたぶん統一されるかと。ぬこ王リガルドちんまいし……)

女性系
・リフル ・ルシエラ ・オフィーリア ・プリシラ 
・アガサ ・ローズマリー ・アリシア

男性系
・イースレイ ・リガルド ・ダフ 

隠しキャラ
・四肢覚醒クレア


面白そうでしょ?


……って、わかる人いるかなぁ。

わかれば結構興奮しそうなゲームなんだけど……。




ま、どうにかして(←これ重要)開発資金を貯めないと。
まずはそこからだ。
編集 / 2008.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-に関すること
カテゴリ: ▼-atled-
結局89時間起きてました。>挨拶

死なないものですね。
人間って。          みつを


というわけで、-atled-にかんするいくつかの情報をお知らせします。


【配布形態】
第1部はパソコンパラダイス12月号(第199号)に、
付録としてつきます。(10月30日発売)

第2部はパソコンパラダイス1月号(第200号)に、
第3部はパソコンパラダイス2月号(第201号)に、
それぞれ付録としてつきます。

それから、第2部内に第1部の内容は入っておりません。
同じ様に、第3部内に第1部第2部の内容は入っておりません。
1~3部全てをお楽しみ頂く場合は、199~201号をお求め下さい。

ADVゲームと謳っている通り、
第3部には選択肢が盛り込まれる予定です。


【オフィシャルHP】
公開は、10月15日頃を予定しております。
ストーリー、キャラ紹介、サンプルボイス&CG、リンク、情報告知、
サポートの他に、演出追加パッチ(修正とは「あえて」言わない)の配布も行います。


【体験版・OPムービー】
某所で3~4日に……という予定をお話しましたが、
たぶん7日くらいまでの間で公開がされる予定です。
めっちゃアバウトですみません。

もちろん、公開告知はここでも行います。

専門サイトさんにお願いしてありますので、
是非DLして、-atled-の世界観を事前にお楽しみ頂ければと思います。


【その他】
詳しくはパソコンパラダイス本誌を要チェックです(なんという宣伝)
わふーヽ(≧∀≦)





日記

現段階では第2部のテキストが終わり、
スクリプトに入っております。

シナリオ陣はすでに第3部の作業に。
絵師陣は血反吐モードに突入です(すみません……)

音楽陣は来週から収録週間です。
フルボイスはきついですね……。


おかげさまでムービーも盛り上げていただいておりますし、
1ヶ月制作もなんとかこなせてる状態です。

今月はいよいよ公開ですしね。
制作陣はドキドキが止まらないって感じですわ。

それと、月末はビッグタイトルの発売作品が多いので、
その片隅にちっこく混ぜてもらえれば幸いです。


さて……お仕事しないと……。

また寝てないです。
苦しいです。サンタマリア。

【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】
編集 / 2008.10.04 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼声優さん
カテゴリ: ▼-atled-
たぶん60時間くらい起きてます>挨拶

うーん……デスマ自慢とかしたくないんですが、
人間ってこれくらい起きていられるものなんだなぁと。

ってことで、コメント支援&再生支援ありがとうございました。
体験版は無事公開されると思います。

あとは9月30日発売のパソコンパラダイスさん198号に、
-atled-の情報が載っていますので是非ご覧になってください。


で、タイトルのお話を少しだけ。


ゲームを作るとき、自分は先決めで声優さんを選びます。
今回も殆どそうですね。

で、その人が読むもの――という意識で、
セリフを書いてます。

っていうか、声優さんって凄い職業だと思うんですよ。

だって、読むだけだとそうでもないシーンなのに、
ボイスを聞きながら話を進めると、なぜか涙が出てきたりして……。

恐ろしいほど感情移入させてくれるんですよね。

まぁ自分のテキストには力の上限がありますので、
それ以上の部分は声優さんに頼りっぱなしって感じですが……。


あおばはやっぱり、民安さんでストライクだったなぁと思ってます。
晃司役の横田さんもかなりハマってますしね。熱いです。

それから麻智役の花本さんは声が可愛いです。萌え萌えですよ(死語?
山下役の石橋さんは「悪女系面白いですね」と笑顔で演じてくれました。

逢瑠役の春河さんは、ちゃんと逢瑠の背景を理解してきてくれましたし(予想以上に)
鈴田さんには全力で謎の女性を演じてもらってます。ええ、とっても全力で謎ちっくに。

その他とクレジットされてますが、水上さん、籠原さん、KAZUMAさん、あいかわさん、
そしてOZボーカルのTAKIさんと、みなさん素敵にキャラをいかしてくれてます。


声優さんをはじめ、ほんと凄い人数で頑張っておりますので、
-atled-をよろしくお願いします。

同人で出来ることは、なんかもうお祭っぽくワイワイいきたいので、
今後も是非ご注目下さい。


あ……今妖精さんが見えた……。


ムック企画
同人ゲームムック企画

【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】
編集 / 2008.10.01 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
