カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-体験版とか
カテゴリ: ▼-atled-
早く自宅に戻りたい>ご挨拶

明日には戻れると思います。
ノート持ってきてよかった……。


えっと、ニコニコ動画の方でもお話してますが、
-atled-体験版の準備は出来ております。

うん、10月頭くらいには公開できそうですね。

しっかし、雑誌の付録なのに体験版をネットで公開とか、
果たしていいのだろうか……?

なぁんて思っていたのですが、編集社さんのご好意により、
OKというお返事を快く、そしてすんなり戴きました。



-atled-はどちらかというと、
映画感覚で楽しんで頂けるように意識して作っております。

そのため、体験版はもちろん本編も、
できれば演出等を飛ばさずに楽しんで頂ければと思います。

ほんと、ワガママですみません……。

いや、ライター陣をとかく苦しめた『縛り』も、
いざ出来上がってみるといい感じでして。

余分な肉を削るだけ削ったおかげで、
声優さんや絵・音・演出が輝いてると思います。

もちろんライター陣もそれぞれの持ち味を生かしておりますので、
-atled-の世界を少しでも感じ取って頂ければ幸いです。


と、多くを語るよりは1度遊んで頂いた方が早いので、
もしよろしければ、ご支援頂きたいと思います。


あと2日……寝ないぞ。
10月は色々ありますしね……。

踏ん張り時です。


ムック企画
同人ゲームムック企画

【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】
編集 / 2008.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼第2部制作中
カテゴリ: ▼-atled-
2部のテキストがあがりそうです>挨拶


えっと、atledは多くの制作者さんが集まって作られてますが、
やはりそれぞれリアルのお仕事があったりするものでして……。

1部だけとかの参加の方もいたりします。

で、2部からは芙蓉さんとHAtaさんが参戦しますし、
3部ではナカオボウシさんが参戦します。

工期がかなり厳しいので、
みんなの協力が必要なんですよね。


ちなみにテキスト自体も大人数で書いているので、
違和感を心配される方もいると思いますが、

それを感じさせないよう頑張っております。


あ、もしかすると体験版を出せるかもしれないので、
告知ができるようでしたらここでも行いますね。



……ってことで、まだまだ気合を入れ続けなきゃ。


ムック企画
同人ゲームムック企画

【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】
編集 / 2008.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼これから秋葉原
カテゴリ: 日常
なんかもうバファリン無しではいられない日々を送っております>挨拶長め


朝晩冷え込みすぎで、
もうどうしようもないです。

おかげで見事に熱が出まして……。

バファリンでないと解熱しない体質らしく、
薬屋さんでバファリン買いまくりですね。

胃薬とバファリンのセットだと、
そこそこのお金が飛ぶんですよ。

うまい棒ふりかけで暮らす俺としては、
この出費は非常に厳しいものでして……。


まぁとりあえず、そのバファリンの優しさじゃない残りの半分のおかげで、
今のところは熱が下がっている感じです。

優しさいらないから半額に>切に願う



と話は変わりますが、所用でこれから秋葉原へ。
お届け物+市場調査ですね。

で、夕飯はゴーゴーカレーかねぎしかで迷ってます。
ええ、たまには(無理して)外食もありだと思うので。


そんで、帰ってきたらまた作業ですね。

人数が足りないかもしれないし、
募集かけなきゃいけないかなぁ……。

ってことで一緒に修羅場ってくれる方、
おりましたら是非共に地獄を見ましょう。
編集 / 2008.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼テキストがおー
カテゴリ: 同人
テキストに追われてます。>挨拶

セリフの収録とイベントCG、スクリプトに関わるので、
必死にテキスト作業を行ってます。

ようやくGETしたMYTHをプレイするのは、
後になりそうだ……。

とりあえず今週はテキスト作業集中ということで、
短めの日記でした。

以下しつこく宣伝

ムック企画
同人ゲームムック企画

【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】


ニコニコアカウントがない人用
※ある人は↑の方で見てください。



ちょっと具合悪いから、少し寝ようかな……。
編集 / 2008.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼同人ゲームムック企画
カテゴリ: 同人
立川→秋葉原→池袋→自宅
なんて飛び回ってた今日でした>ご挨拶

えっと、今現在ですが-atled-のほかにも、
多数参加型の企画に混ぜていただいております。

で、そのご紹介をば。

ムック企画
同人ゲームムック企画

コミティアに向け、同人ゲーム制作者さんやレビューサイトさんが集まって、
合同のムックを制作しようという企画です。

現在、男性向け女性向けBL等ジャンルを問わず、
かなりの方が参加しておりますです。

で、俺もこういう面白そうな企画には、
飛び込みたくなる性格でして。

ってことで参加させていただきました。


とにかく出来る限り楽しんでもらえるよう頑張りますので、
こちらのほうもチェックをお願いします。


もちろん-atled-も。
ってことで、いつものOPムービーをここにペタリ。


【同人ゲーム】『-atled-』(アトレッド)OPムービー【修正版】
編集 / 2008.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼OPムービーへのコメントについて
カテゴリ: ▼-atled-
俺も水着姿が見たいです!>ご挨拶

OPムービーがUPされてから、
かなりやる気が出てきてます。

でもやっぱ、プレッシャーも凄いもので……。

メンバー各自、別のお仕事を抱えているのですが、
それでも-atled-で拘束しなければいけない辛さが。

いや、ここは鬼となって頑張らなきゃいけないですね。



で、OPムービーにあがっていたコメントの件です。

まずプレイ時間ですが、これは今月末に発売される
『パソコンパラダイス198号』に情報が乗ると思います。
(乗っていなかったら199号に……)

次のコメントへ。

シナリオの七海くんが宮城県出身、
そして俺も中野栄に1年ほど住んでおりました。

どっかのムービーで「宮城県にまつわるアニメやゲームが少ない」
なんてのをみたことがありまして。

だったら、宮城県にまつわるものにしてみようかっ、
なんてことになっただけです。

まだ登場していないキャラにも、もちろん名前はあるわけですが、
それは2部以降にて。

あと、逢瑠は「あえる」が読みです。
これは別場所で聞かれたのですが……。

宮城の人ならピンとくるかもしれませんね。


と、2部作成スタートということでまだまだ大変ですが、
メンバーと一緒に頑張ろうと思います。

よろしければご支援下さい。


最後に、逢瑠の抱いているあびすたん人形も製作中です(たぶん2体)
縦40cmくらいだから結構デカいんじゃないかなぁ……。

この人形は、-atled-にまつわるとある企画で、
どなたかの手に渡ると思います。



って、見事にatled広報と化してるなぁ……。

でも、出来るだけ多くの方に楽しんで頂きたいので、
告知宣伝もバッチリがんばらないとですね。




あ、今日はココイチでメンチカツカレー(ほうれん草チーズ納豆トッピング)を、
600gで頼んで食べてきました。

プレッシャーに勝つ!(カツ)というゲン担ぎですね。


さて……明るくなるまで頑張りましょう。
編集 / 2008.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼-atled-第1部マスターアップ翌日
カテゴリ: ▼-atled-
ごめん。
1日だけでいい。

眠らせて。

編集 / 2008.09.21 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
第1部マスターアップ
カテゴリ: ▼-atled-
祝★第1部マスターアップ!


ということで、-atled-の第1部が完成しました。
これからデータを納品してきます。

考えてみれば、コミケ終了後からの1か月で、
みんな頑張ったと思います。

まぁこれからあと2回、
マスターアップがあるわけですが……。


はい、1,2,3部それぞれ、
制作期間は1か月しかないんです^^;

でも今回は、本当にみんな頑張ったと思います。

パソパラさんの200号という記念をお祝いできるよう、
メンバー一丸となっている次第です。


っていうか、メンバーの誰が欠けても、
-atled-は完成しないかなぁって思ってます。

……本当に、いい人たちと制作出来てるなぁと。


完成まではまだまだですが、
力を合わせてやっていきますので、

ご支援頂ければ幸いです。


みなさんに楽しんでもらえることを信じて、
また明日から血反吐を吐きますです。
編集 / 2008.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼PC用ADVゲーム『-atled-』(アトレッド)
カテゴリ: ▼-atled-
アトレッドロゴ


全年齢対象ADV『-atled-(アトレッド)』
絶賛制作中ですっ!

ってことで、デスマ中ですが情報解禁です<(_ _*)>


実は今年、PCゲーム情報誌『パソコンパラダイス』さんが、
めでたく200号を迎えるんです!(拍手)

その200号特別企画として、
ゲーム他が特典としてつくことになりました。

それでですね、199号、200号、201号のそれぞれに、
『-atled-』が3部に分かれて付録につきますっ!


あおばイベントCG
あおば立ち絵


ちなみに画像は主人公の石巻(いしのまき)あおばと、タイトルロゴ、
そしてイベントCGになります。

今月末に発売されるパソコンパラダイス198号にも、
情報が掲載されますのでよろしくお願いします。

ということで只今絶賛デスマーチ中ではありますが、
まずは初回、199号の-atled-第1部の情報をば<(_ _*)>



▼タイトル▼
-atled-(アトレッド)

▼仕様▼
ADVゲーム(PC用)

▼制作▼
-atled-制作委員会

【キャスト】

▼石巻あおば▼
民安ともえ

▼福田麻智▼
花本すばる

▼松島晃司▼
横田紘一

▼鹿妻逢瑠▼
春河あかり

▼山下美鈴▼
石橋里佳子

▼その他▼
水上司郎
KAZUMA
籠原基夫
あいかわ彩実
TAKI

▼謎の女性▼
鈴田美夜子


【スタッフ】

▼原画▼
上田夢人

▼シナリオ▼
七海真咲
元抜
翔霍
樹原新

▼背景▼
浜田遊歩

▼グラフィック▼
Cura
姫上信乃
valyu
上田夢人
浜田遊歩
玉木COCO

▼サウンド▼
白夜
みみきち
Team-OZ

▼音声収録・編集▼
Team-OZ

▼スクリプト▼
tO(と)

▼ムービー▼
夏希

▼ディレクター▼
えで~

▼原作・総指揮▼
樹原新



▼OP曲▼
「timecross」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ

▼挿入歌▼
「夏草」
(Acoustic Ver.)
作詞:民安ともえ
作曲:けんせい
ギター:みみきち
歌:めらみぽっぷ
original song by 民安★ROCK

「good times bad times」
(Acoustic Ver.)
作詞:TAKI
作曲:TAKI
ギター:みみきち
歌:めらみぽっぷ
original song by OZ

▼ED曲▼
「good times bad times」
作詞:TAKI
作曲:TAKI
編曲:OZ
歌:OZ



と、こんな感じです。
(ほとんどコピペ……)


この『-atled-』は、主人公が女の子です。

で、自分は原作とシナリオテキスト、
そして総指揮をやらせていただいております<(_ _*)>

他にも制作に携わっている方、
これから携わる方、それぞれいるのですが、

とにもかくにも、本作品を見ていただければ幸いです。

絶賛デスマーチ中ですが、みんなで頑張ってますので、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>



あ、atledとは、▼←これのことです。

「ナブラ」って読みが普通なんですけれど、
▲(delta)の逆だからスペルも逆にして▼(atled)とも読むんですよ。

……4へぇくらいですかね。
編集 / 2008.09.16 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼『ねぎし』を堪能する
カテゴリ: 日常
秋葉原や新宿、渋谷、中野他、
都内で結構見かけるお店『ねぎし』。

ここは麦ご飯のおかわりが無料という、
大飯ぐらいにはたまらないお店なのですが……。

メインのおかずとなるお肉はもちろん定量です。
となると、どうやって飽きずにお腹を満たすかがポイントです。

そこで、俺なりのねぎし堪能法をお教えします。


・ごはん1杯目
お肉全体量の半分を使い、食べる。

・ごはん2杯目
とろろをかけて食べる。

・ごはん3杯目
残りのお肉を使い、食べる。

・ごはん4杯目
この締めがポイントです。

定食には、つけもの(おみ漬けと南蛮)がついてきますが、
これをご飯に乗せ、こちらも無料である麦茶をかけるんです。

そう、麦飯と麦茶のお茶漬けですね。

南蛮の辛さが時々アクセントを与えるも、
さっぱりサラサラとご飯が進みます。


……ごはん4杯いけるかたは、どうぞお試しあれ。
編集 / 2008.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼今日で収録終わり~
カテゴリ: ゲーム制作
今制作しているゲームの収録が、
今日でひとまず終わります。


ですが、まだ3分の1(5分の1かも……)なんですよね。


告知は9月30日に出来るかと思います。
うー、緊張する……。

やっぱ規模が大きくなると、
チキンな俺は萎縮しちゃいますね。


でもでも、みなさんに楽しんでもらえるよう、
精一杯やるしかないんですよね。


……いい作品を作ります。

待ってていただければ幸いです。
編集 / 2008.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼音楽とゲームと
カテゴリ: ゲーム制作
やっぱり音楽は大切です。


自分が指揮を執ってゲームを制作するときは、
歌入りの曲を多く使いたがります。

予算や工期の関係もありますが、
その中で可能な限りは歌曲を盛り込みたいんですよね。


例えば4ヒロイン攻略のゲームの場合、
それぞれとくっつくEDはそれぞれ違う終わり方をするわけでして。

そのそれぞれの人生の区切りを表すED曲がどれも同じ……
っていうのは、なんとなく違うかなぁって思うんです。


あとは二次発展の一つとして、
ゲームライブとかもやりたいんですよね。

そのゲームに10曲くらいの歌曲があれば、
可能だと思うんです。

もちろんそれぞれを別の人が歌っているとなると、
その人全てをライブに呼ばなければいけませんが、

3,4組で複数曲を掛け持ちした状態であれば、
難しい事ではないと思います。


この業界に携わって、例えばエロゲOPEDライブみたいなのって、
無かったように思うんですがどうなんでしょう?
(あったらおしえてください)

ニッチな業界とはいえ、音楽そのものには壁があまりないので、
垣根を越えたお客さんの共有が出来る、有益なアプローチだと思うんです。

ロックマンをリアルタイムで知らない人が、
おっくせんまんで盛り上がったりとか、いい例ですよね。



音楽というのは、直接的な宣伝の効果もさることながら、
逆引きというスタイルでの宣伝もできる、とても有効なものだと思います。

この曲を聴けば場面が浮かび、涙するなんていうのもあったり。
「私が不思議」を聴いて、リルルを思い浮かべるのと同じですよ。


とまぁ音楽の重要性を語ったところで……。

音楽を用いて、2次元のシナリオに空間をイメージさせる、
そんなゲーム制作を、俺はしていきたいですね。

3Dとかいろいろな表現もありますが、
現在のADVやノベルだって、充分に空間での表現は可能なはずですから。

視覚的なものだけが、空間での表現じゃないですしね。
編集 / 2008.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼暑いですね……
カテゴリ: 日常
ベランダでセミが亡くなっているときありますよね。

ああ、儚い命だなぁ……なんて思いながら、
亡骸を片付けようとしたとたん再起動してビビるのが、

夏の風物詩になっている樹原です>ご挨拶



今日は特別書くこともなく、
せこせこテキスト作成に励んでおります。

んでもブログは文章に触れる時間を増やすという意味も含めて、
長めに書こうと決めているんですよね。



……でも、今日はいいや。

こんな日もあるさ。
編集 / 2008.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
同人から商業へ
カテゴリ: 雑記
暑くて死にそうです>ご挨拶


同人ゲームを作っている人の中には、
「いつか商業で!」って思っている人も多いと思います。

これは自分の経験でしか言えないのですが、
実はこれ、クリエイター単位だと難しい事ではないです。

グラフィッカーさんなら塗りで依頼があったり、
ライターさんならサブとかスポットテキストとか。

もちろんスクリプターさんもある程度の知識があれば、
仕事は結構あるんです。

周りのメーカーさんからも、時々聞かれるんですよ。
「塗り出来る人いない?」とか「プログラム系できる人いない?」とか。

こういう場合は出来るだけ紹介してますが、
その時は商業同人問わず紹介してますね。

もちろんこういう頼まれ方をする時は、
先方が締め切りに迫っていて困っている時が殆どですが……。

なので、即戦力になりうる人ってのが、
紹介の前提ではありますけど。


で、ライターの場合、
仕事を貰うのは上でも書いたとおり、難しい事ではありません。

ただ、「他人のプロットを書く」という作業は、
実は結構大変な作業だったりします。

それを上手くこなし、先方に信頼と安定を提供することで、
次回のお仕事がくるようになります。

要するに、きっかけを掴むのは簡単ですが、
継続が難しいということなんですよね。

もちろん俺も、力不足でかなり悩んだときもありましたが、
それでも今は、おかげさまでお仕事をもらえております。

まぁ、メインはまだないんですけどね……。
いつか必ずメインをGETするぜっ! とは思っていますけどっ。


シナリオライターの場合、シナリオを考える作業も出来る!
と思っている方も多いと思いますが、

実際は企画会議とかでプロットが考えられ、
それをライターが書き起こすのが殆どです。

なので、最初から物語を自分で考えて作品を作りたいなら、
自分でブランドを立ち上げるのが一番かなぁって。

俺は物語を考えるのも好きですが、
他の人が作った物語を、面白く書き起こすのも好きなんです。

そのためにも今は、文章修行を行っていますしね。
日々精進ですわ。


誰が作ったプロットでも、それをユーザーさんにしっかり伝えるには、
やはり文章の力をつけることが必要です。

読みやすく、配分を考え、テンポよく、そしてぐいぐい惹きつける……
そういう文章を一定水準以上で書ける事がライターには求められますから。

数多くの作品に触れ、自力を確かなものにして自信をつけられたら、
メインを張ってもユーザーさんに楽しんでもらえるだろうなぁって思います。


綺麗な絵と素敵な音楽、声優さんの素晴らしい演技を損なう事のない、
そして面白いプロットをしっかりとユーザーさんに伝えられる……

そんなクリアな文章が書ける様、今後も頑張っていきます。

よろしくお願いしますね。
編集 / 2008.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼ボイス収録他
カテゴリ: ゲーム制作
昨日は前回の日記通り、
メインヒロインの収録でした。


結構なワード数だったにも関わらず、
サクサクと進みましたね。

この声優さんは台本を真っ黒にしてくる方なので、
ほんと、収録がしやすいです。

もちろんセリフの繋がり等で意見ももらえるし、
ライターとしても製作者としても、今後ずっとお付き合い頂きたいですね。


そんな昨日から今日にかけてですが、
徹夜明けで頭がくるくるぱーです。

タバコをボーっと吸ってて、
思いっきり手の甲に落として目が覚めたりとか……。


そんなこんなで土日は制作やらテキストやらに、
連載ノベルの原稿仕上げもあってバッタバタです。

うーん、忙しいのはいいことなんだけど、
やっぱりきついっすね。

まったり映画でも見たいですよ。


あ、雰囲気や物語の構成勉強を兼ねて、
時をかける少女(アニメ)のDVDを見てます。

そういえばこの前ROBO太に行った時、
時かけの話でちょこっと盛り上がりましたね。

一般受けするアニメから、
オタクの世界にお客さんを引っ張り込むのもアリなんですよねぇ。

とっつきやすい部分から徐々に深いところを見せていけば、
活性化に繋がると思うんですよ。

メディアに作られた上っ面だけのオタク文化ではなく、
もっとコアで楽しい部分を知ってもらいたいと思います。

まぁニッチなところは否めないですが、
多くの仲間がやっぱりいるわけで。

メーカーも、限られた枠内にいる限られた人数(客)を取り合うより、
その枠を広げ客を共有する意識が欲しいかなぁと。

そういう意味では業界営業として、
全体を盛り上げようとする動きは欲しいですね。

確かにエロゲっていうちょっと広げにくいジャンルだったりしますが、
全年齢の可能性を無視することもないですし。

ユーザーさんの感性をガンガン刺激していく作品作りを、
精一杯出来ればなぁと思っている次第です。


とにかく出来ることをやっていくだけですので、
一所懸命頑張りましょう。
編集 / 2008.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼徹夜ですが、今日も収録です。
カテゴリ: ゲーム制作
朝の更新です。
なので、『今日』の話題をば。


本日はメインヒロインの収録です。
今、飛ぶ鳥を落とす勢いの声優さんですね。

気さくなだけではなく、
非常に勉強熱心な方です。

以前、別件でもご依頼をしたことがあるんですよ。
その時はこちらのミスで台本の前日渡しになっちゃったんですが……。

次の日の収録に、びっちりメモがされた台本を持ってきて、
がっちり演じてくれたんです。

あぁ、こういうのがプロであり、
仕事が増える要因なんだろうなぁ……と、しみじみ思いました。

見習わなきゃいけないですね。



そういえば、2ヶ月ぶりくらいかなぁ……。
ほんと、会うのが楽しみですね。

彼女一人だけセリフ数が凄まじいんですが、
なんの心配も無く収録が終わると思ってるくらい、今は安心しております。


さて、徹夜なので早めに家を出て、
ドトールで紅茶を飲もうかと思います。

大森はフランチャイズが駅前に集中していて、
ほんと便利な街ですね。


でもスタバがないのが痛い……。
抹茶クリームフラペチーノが大好きなのにさ。

ちぇっ。
編集 / 2008.09.04 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
▼収録が始まりました
カテゴリ: ゲーム制作
いよいよ収録が始まりました>制作報告


今日からボイス収録が始まり、
気合が入ってきましたね。

とりあえず1部のテキストは終わっているのですが、
2部を今月中ごろまでに終わらせなければいけませぬ。

はい、毎日涙目確定ですね。

でも、多くの人に良かったと言って貰える様、
精一杯がんばります。


で、収録後に音楽のえで~さん&声優さん&俺で飯を食べに。
桃レス(桃マークのファミレス)はいつも重宝してます。

そこに小松菜屋のHAtaさんから電話があり、
急遽、「池袋で飲むべさっ!」という話に。

ってことで、あんときのアントニオ猪木酒場へ行ってまいりました。
池袋といったらここでしょう。

そしてHAtaさん、わらしなママさん、えで~さん、俺で、
熱い会話を交わしましたよ。

酒好き兄弟(HAtaさんとわらしなママさんはリアル兄弟です)らしく、
日本酒の取り合いをしてるらしいです。


※小松菜屋さんは左メニューのリンクにあります。
 是非お立ち寄り下さいー。


今日のおとなしめキャラとは打って変わって、明日は男性キャラの収録です。
だいぶ熱いキャラなので、こっちも気合が入りそうですね。

自分達の書いたテキストに魂が注入されていくのは、
ほんと嬉しいものです。

あ……まさに闘魂注入ってとこですか。


さぁ、明日も頑張りましょう。
編集 / 2008.09.03 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
絵師さんの友達
カテゴリ: 趣味
とりあえずカテゴリは趣味で書きます。


mixiの日記では顔文字をつかったり草を生やしたりしてますが、
こっちは気取って文字だけで突き進もうと意気込んでいます。


……いつまで続くか、自分でも不安ですが。


自分は文字を書くのが主なので、
絵を描くお友達やお知り合いが少ないです。

絵心なんて全然ないので、
某イラスト投稿SNSにも登録できません。

以前、精一杯の絵心を込めてサザ○さんを描いた時は、
「うまいねぇ、あたし○ちのママ」と褒められ、自殺を考えた経験もあるほどです。


まぁそんな俺ですが、最近電話とかで話す絵師友達ができました。

パソコンパラダイスさんで連載しているノベルの挿絵を担当してくれている、
いわさきたかしさんです。

1度電話が繋がると、30分は確実にしゃべっちゃうんですよね。
いやぁ、もりあがるもりあがる。


内容は他愛も無い話だったりするんですけれどね。
気が合うというのはこういうことだなぁと、しみじみ思っています。


最近はちょっとブルーになることも多かったので、
昨日の電話では、だいぶストレス発散になりました。



さて……締め切りも迫ってきていますし、
第3話を書き始めようと思います。

お笑い&お色気担当の林檎を、
今回はどういじろうか……。
編集 / 2008.09.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
9月に入りました▼
カテゴリ: お仕事
今年も残り4ヶ月となりました>ご挨拶


そして、半年の契約社員期間を終え、
今日から正社員になります。

うん、仕事的には変わりませんが、
気持ち的には気合入りまくりですねぇ。


で、今週のスケジュールは……というと、
いわゆる地獄週間になります。


1日台本・テキスト作成、資料集め
2日テキスト作成・ボイス収録
3日テキスト作成、広報活動、ボイス収録
4日テキスト作成、ボイス収録、ラジオ収録
5日テキスト作成、会社訪問

そして土日は打ち合わせやらゲーム制作作業やらで、
もちろん休みはなく……。


まぁ、休みがあっても結局はダラダラなので、
動いてる方が楽しいかなぁと。

貧乏暇なしって諺もありますからね。


とりあえず今はプロデューサーをしながら、
シナリオも担当して、1本のゲームを作っています。

告知は……早くて9月末くらいにはできそうですね。



今回はメンバー人数も多いのでちょっと慌しいですが、
それでもみんなとワイワイ作っています。

もちろん血反吐はデフォルトだったりしますけれどね。



みなさんの手にこのゲームが渡ったとき、
「楽しかったよ」と言って貰えることを信じて……

完成まで精一杯頑張っていきますので、
よろしくお願い致します。
編集 / 2008.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

樹原新

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
