カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】発売中です!
カテゴリ: Silksoft
3日間、大阪に行ってまいりました。
樹原です。
1時間ならんで、ゆかりのお好み焼きを食べてきました。
豚ねぎ焼き、最高でした!



と、お好み焼きはさておいて、
Distanceをご購入頂き、
本当にありがとうございますっ!

メッセージやWEB拍手でもいくつかご感想を頂き、
それはもう感謝でいっぱいです。


不慣れな製作ではありましたが、
メンバーで真っ直ぐぶつかって、
出来上がった作品です。

自分はメンバーからも、
『体験版の弱い樹原』とけちょんけちょんにされておりますが、
それでもひっかかってもらえたなら、
どうぞ手にとって頂きたいと思っております。


やっぱ憧れはブロードアピールやミスターシービーなんですよね。
追い込み命です。

ダビスタやりたいなぁ……。


閑話休題。


明日23日は田町でOZさんのライブがあります。

Distance内で使用されている楽曲ももちろん演奏いたします。

お時間のある方は、是非お越しください。
自分も騒ぎに行ってきます。


詳細はこちらデスヨ!


みなさんにお会いできるのを、
楽しみにしておりますっ。
編集 / 2009.09.22 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】発売まであと2日です。
カテゴリ: Silksoft
これで一段落でしょうか。
樹原です。

シナリオと声優さんのキャスティング、
音楽の打ち合わせとを自分が担当し、
プロデューサーを中心に他メンバーとなんとか完成させました。

今までの同人活動ではプロデューサー兼シナリオということで、
無知だった自分は四苦八苦しながらこなしてきたわけですが……。

今回は1担当として参加でしたので、
いろいろと勉強になりました。




と、少し気が早いですが、
現在とあるブランドさんにお仕事を頂いて、
シナリオ作業を行っております。

自分のような新人にもお声をかけてくださって、
本当に感謝ですね。

ライターとしてのお仕事は大変ですが好きなので、
今後も頑張っていきたいと思っております。

新しい環境での活動になるのかどうかはまだわかりませんが、
どこでもいい作品を書けるよう、精進していく次第です。





あ、それから、チュアブルソフトさんが18日に、
『恋文ロマンチカ』発売記念イベントを行います。

それで、チュアブルソフトさんのご好意により、
お邪魔させていただけることになりました。

当日はよろしくお願い致します。

詳しくはコチラをクリック!


ちなみに20日の大阪でもイベントを行うそうなんですが、
その日は自分も所用で大阪に行っておりまして。
もしかしたらそちらでもお邪魔させて頂くかもしれません。

『恋文ロマンチカ』はとても素敵な作品です。
自分と宮坂さんも僅かではありますが、
テキストで参加させて頂きました。
是非、手に取っていただきたいと思います。

もちろん、『Distance』もよろしくお願い致します。
編集 / 2009.09.16 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】マスターアップしました!
カテゴリ: Silksoft
このタイトルを書くために、
今日まで頑張ってきました。

樹原です。


ギリギリまで粘って、幾多のトラブルにもめげず、
なんとかマスターアップすることができました。

みんな頑張ったとしみじみ思っております。


作り的には歌曲が多いので、
オートボタンをぽちっと押して楽しんで頂きたいところです。

ちなみに自分の製作にかんするこだわりはと言うと……

①やっぱ早輝
いや、頭からお尻まで自分だけが書いたルートは早輝なので、
早輝ルートにはやはり思い入れが。

lightさんのDearMyFriendという作品が自分の中では名作で、
メインの久城麻衣役がかわしまりのさんだったんですが、
ここからかわしまさんのファンになりまして。

かわしまさんが声をあててくださる! ということを、
思いっきり意識して書きました。

もちろん-atled-でご一緒した方々や、
自分が是非ご一緒させて頂きたかった一色さん柚木さんも、
しっかりと声と演技を意識して書きましたよ。

ってかやっぱ、声ヲタなんですよね、俺。

声優さんの演技に頼るところは全力で頼ってますので、
声優さんには負担がかかってしまっているのですが、
みなさん上手な方で、本当に大満足です。

とにかくみなさんの声と演技を大切に、かつユーザーさんにも喜んで頂けるよう、
こだわりにこだわってキャラ作成を行いましたので、
是非、楽しみにしていて下さい。

とにもかくにも、早輝贔屓です。はい。
かわしまさんには、またビールをえさに出演をねだろうかと。
猪木酒場で。


②歌曲とその使い方
1ルート平均で5曲もの歌が使用されるのがDistanceです。
そこも、押しの1つと思っております。

Team-OZさんの注文に対する要求完遂率はもの凄く、
ほとんどリテイクなしなんですよ。

ですので、Distanceのヴォーカルコレクションを聞いていると、
場面がばっちり浮かぶと思います。

どの曲も素晴らしいですが、
一番好きなのは『ことはのED曲』でしょうか。
毎日ヘビロテしてます。


③駅伝ともう1つと。
Silksoft最初の企画会議(実は俺不参加)であがった『もう1つ』のテーマに、
『達成や団結、成長がほしいよね』という東京組会議の意見をあわせ、
そこからなぜか『駅伝』があがりました。

まぁ、ユニフォームいいよね、ってことで(笑)
『駅伝』ブームこないかなぁ……。

あ、実は駅伝を詳しく知ってる人がスタッフに誰もいなくて、
いろいろ調べたんですよ。
オリオは第一走者になれないとか知って愕然としたりとか、
それはもう苦労の連続でして。

だったらフィクションなんだし、綺麗にまとめようか!
なんてなったので、ツッコミ受けるかも(苦笑)
でもルートごとに走る順番や展開が変わるので、
結構熱い作りになってますよ。


④やっぱり山本さん
キャラデザを最初に頂いた時、鳥肌が立ちましたね。

だって、自分はエロゲ歴5年足らずなので、
あまり知識があるわけではないのですが、
それでもお名前や絵は知っていましたし、
もちろん山本さんの絵のゲームもめっちゃプレイしてましたので!

ああ……ご一緒できたんだなぁとしみじみ思いました。
なんかもう感無量です。

スケジュールがきつきつの中、
必死に頑張って下さった山本さんに感謝ですっ。


⑤ユーザーさんとのDistance
歌曲の項とかぶっちゃう部分もあるんですが、
Distanceのライブとかをやりたいんですよね。

歌曲の使い捨てとかはもったいないですし、
ユーザーさんにはライブも楽しんで欲しかったんですよ。

なので、OZさんのライブでDistance楽曲をやって欲しいとお願いしたら、
「もちろんやりますよ! っていうかやるつもりです!」と、
えで~さんに言っていただいて……。

こういう作品愛を出してくれる仲間がいるって、
ほんといいことだなぁと感じました。

9月23日、田町CUBEで行いますので、
是非チェックしてください。

詳細は以前の日記でー。



と、長文を書きましたが、
Silksoft第一弾『Distance』をよろしくお願い致します。

発売日まであと10日!


編集 / 2009.09.08 / コメント: 4 / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】体験版公開しました
カテゴリ: Silksoft
寝れないです。
自業自得。

樹原です。


Distanceの体験版が公開されました!(なんとかやっと


ただ、Silksoft公式HPが非常に繋がりにくい状態となっており、
多くの方にご迷惑をおかけしております。

大変申し訳ございません。

ですので、自分のブログでも、各ミラーサイト様に誘導させて頂きますです。

Holyseal ~聖封~様

まるちいんさいど様

ぜいもえ様

みみめいど様

mirror.fuzzy2.com様


8月30日21:30現在では、こちらのサイト様にて、
Distance体験版を配布致しております。

ご協力頂いております各ミラーサイト様、
本当にありがとうございます。



それで、メッセージを頂いたりしているので、
少しだけお話しさせてください。

BGMが流れないシーンを、意図的に作っております。
それも演出の1つとしてですので宜しくお願いします。

あと、デートコースのみなさんが、
Distanceの世界にも遊びに来てくださってます。
ところどころで出てくるので、見つけてみてください。
MOONSTONEさん、ありがとうございますっ。

派手さがなくて地味かもしれないですが、
お時間の許す限り、じっくり楽しんで頂ければ幸いです。

オートをぽちっと押して、
ポテチとか食べながら観て頂けたらと思います。


現在、スタッフのみんなで完成まで、ラストスパートをかけている状態です。

Distanceが皆様の手に無事に届くよう、
たすきを繋いで行きたいと思いますので、
ご支援ご声援の程、よろしくお願い致します。


体験版を遊んでいただいた中で、
こうしたほうがいいとか意見がございましたら、、
今後の参考にできればと思いますので、
一言でも感想を頂けると嬉しいです。


早輝贔屓の樹原でした。
編集 / 2009.08.30 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
【Distance】キャラのサンプルボイスを公開しましたっ!
カテゴリ: Silksoft
俺、マスターアップが終わったら告白するんだ……

樹原です。


最初に、前回の日記は-atled-の続きです。
んと……わかりやすく言うと、第2章って感じですね。

ちなみに章分けするとすれば、

第1章……1~3部(C76まとめ版)
第2章……前回の日記から始まるもの
第3章……世界は、麻智はどうなるのだっ!? みたいな。

ただ、作るきっかけや資金、時間、組織が必要でして。
構想で終わる場合もあり。

いや、作りたいんですけどね……。



ってことで、本題に。

Distanceのサブキャラ含む、主要登場人物のサンプルボイスを、
Silksoft公式HPで公開いたしました。

ヒロイン含め、数人がアドリブです。
収録の時に爆笑してました。


今回のDistanceは、収録の時にガン泣きしたりして、
声優さんとボイスDとのガチになってます。

自分も、声優さんのたった一言のセリフで、
ぶわぁっ! と涙が吹き出てきたり。

余計な場面やテキストを極力省いた濃いものに仕上がっているので、
もし興味が湧きましたら、手にとっていただければと思います。


もうすぐ体験版を公開できると思います。


Distanceの世界と、その中で生きるキャラたちを、
少しでも感じ取って頂ければ幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。


Silksoft公式HP

麗着替え
編集 / 2009.08.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
つぶやき
 
プロフィール

Author:樹原新
【仮名】いつきはら しん

【性別】男

【職業】シナリオライター

【年齢】あらふぉー

【住所】東京都

【星座】獅子座

【血液】O型

【性格】O型っぽいらしい

【趣味】車、映画、ライブ

【歌手】椎名林檎

【特技】吐血、料理、スノボ

【目標】白米+3品生活

【ついったー】
itsukiharashin

やっつけ仕事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
